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パソコンの周辺機器を買いました。買ってから1ヶ月くらいして壊れていることに気がつきました。

買ったお店に持って行って、修理をお願いしたところ、「このメーカーの商品は、直接お客様にてメーカーに修理を依頼して下さい。」と言われてしまいました。

「そういうものなの?」と疑問を感じたのですが、言われるまま持ち帰りました。

家に帰ってから、「買ったお店で修理の対応をしないのはおかしいのでは?」と調べ始めたのですが全然わかりません。

販売店で修理の受け付けをしないのは、いいことなのですか?


お店はPCデポです。ロジクールという聞いたことのないメーカーでした。

A 回答 (12件中11~12件)

ロジクールはLogitechの日本でのブランド名ですね。


マウスやキーボードなんかの分野ではかなりの大手です。

販売店での修理は受け付けておらず、自社のカスタマーリレーションセンターでのみ修理の受け付けをしているはずです。
修理であれば、下記のURLをご覧ください。

http://www.logitech.com/ja-jp/contact

この回答への補足

販売店での修理は受け付けていないって、どこを見ればわかるのですか?

補足日時:2011/09/23 21:19
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

修理はメーカーに直接依頼する必要があるようですが、どこにも書いてないみたいですね。

お礼日時:2011/09/24 10:26

販売店に修理依頼しても結局メーカーに送るだけですから。


>ロジクールという聞いたことのないメーカー
いや、結構有名なメーカーですが。
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/about

この回答への補足

買ったお店なら近くていいのですが、メーカーに直接って大変だと思ってます。

補足日時:2011/09/23 21:07
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この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/23 21:08

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