アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳半の男の子を持つ父親です

10月末の平日に子供にとって初ディズニーランドに行く予定でいます。

クリスタルパレスレストランのキャラクターブレックファストと
リロのルアウ&ファンでは2歳半の子供にとってどちらがオススメでしょうか。
料理の良い悪いは気にしません。

オススメと違いを教えていただけるとたすかります。

ランチショーの方が金額が高いですが、開園2時間前に並ぶことはできませんので(せいぜい30分前)
事前予約で確実にショーが見れるという点で個人的には相殺でいいと思っているので金額は気にしていません。

A 回答 (4件)

クリスタルパレスレストでは、キャラクターが1回、回ってくる来て、写真を撮るだけです。

(タイミングによっては2回、会えるかもしれませんが)
金額は気にしないのであれば、リロのルアウ&ファンをお勧めします。
ショーも見られるし、キャラクターも回ってくるし。
よって、まずは、リロの予約に行き、取れなかったら、クリパレに行ってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

クリスタルパレスレストランはキャラクターが回ってくるがショーなどはないということですね。
ありがとうございました。

クリパレはキャラクターダイニングでキャラと一緒に写真を撮って、ジェスチャーでおしゃべりが出来たりサインをもらったりできます(グリーティングのみ)。

座っていれば時間まで何回も来ます。
くるのはぷーさんと仲間たちです。
リロは、グリーティングとショーと、少しだけ参加シーンがあります。お土産もあります。
ただしグリーティングはそれぞれのキャラ1回のみで、そんなにゆっくりは出来ません。サインもしてくれません。(その代わり、サイン入りの写真台紙みたいなのをくれる)
ご飯もショーが終わったらすぐでなければいけないので自分のペースでは食べられません。
ミッキーミニーチップデールリロスティッチです。

最終的には好きずきだとは思います。
私なら、好きなキャラが出ていないものには興味がないので、クリパレにはまず行かないです。
キャラの好みが特にない、というのでしたら、内容充実という意味では断然リロをお勧めします。
ただ、ショーも観て食事もして写真を撮ってなので、忙しくはなりますけど。

今はリロは店舗に行っての当日予約がないので、予約が取れたほうに行く、という選択肢は残念ながらないですね。
予算があるならリロを一番最後の回にして両方いくという人もいますが、所要時間でかなり時間が取られるのと、時間を離してもかなりおなかイッパイになるのであまりお勧めはしません。
    • 0
この回答へのお礼

リロのルアウ&ファンの方がかなり内容充実そうですね。
メニューは選べないと思っていますが量の情報がわかったのはありがたいです。

アンバサダーホテルの、シェフミッキーの方が、小さいお子さんには、良いですよ・・・

予約がとれたら、ですが・・・
一度お泊りください。
    • 0
この回答へのお礼

シェフミッキーのほうが小さい子向けなんですね。なぜか小さい子向けかわかるともっと助かります。
シェフミッキーも考えたのですが、1日しか行かないので移動時間がややもったいないと思い選択肢から外しました。
今回はオフィシャルホテル予定ですがお金があったらミラコスタやアンバサダーホテルにもいつか泊まってみたいです。

女の子供としか行ったことがないので、男の子にフラダンスはどうなのかわかりませんが、個人的な感想を・・・

クリスタルパレスレストラン
プーさんと写真を撮るには、並ぶ必要があるくらい人気なのですが、ここでは朝食をとるだけで(それも比較的安い)プーさんと写真が撮れます。
プーさんずきなら、お勧めですね。
キャラクターは4。

リロ
ちょっとしたショーがあります。見れるし、キャラクターと一緒に写真も撮れます。
最後にフラダンスをミッキー達と踊れて楽しいのですが、男の子だとどうなのでしょう?
もちろん男の子も参加できます。
子供によってはキャラを怖がってしまい、舞台に上がれない場合もあります。
キャラクターは6。

我が家は特別ひいきなキャラがいないせいか、とにかくキャラと写真を撮る楽しさという意味では、どちらでも・・・という感じです。
まだ先ですが、いろいろ研究して、ぜひ楽しんで来てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

どっちもどっちというご意見ありがとうございます。
確実に行けるなら安いキャラクターブレックファストのほうが良いですね。
まずはリロのルアウ&ファンの予約挑戦してみます。

>子供によってはキャラを怖がってしまい

これはうちの場合有り得そうです。。。