プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧有り難うございます。
私には片思いの人がいます。その人は10歳年上で共通の趣味で知り合いました。

彼と知り合って3ヶ月後に共通の友人がパーティーを開催し彼も私も参加しました。私はお酒を飲み過ぎてソファーで寝込み暫くしてから彼(彼も酔ってます)が私の方に来て膝枕をしてくれたり頭を撫でてくれたり耳を触ってきたり首を擽られたりと、少し離れた所に他の参加者はいましたが気にせずじゃれあっていました。この時に食事のお誘いがあり、この間食事をしてきました。食事中も彼から頭を撫でたのが始まりで人目気にせずイチャつきました。帰りはタクシーで送ってもらう事になり車内でも彼から手を握ってくれました。バイバイする時は私からハグして彼と別れました。彼が帰宅してからメールが来て私が返事を返したらいきなり電話が掛かってきました。何か理由があって電話をしてきたと思ったら特に理由は無かったみたいです。
このような事があり、某夢の国のお誘いがありましたが彼と付き合ってません。聞こうと思いましたがパーティーの時に「独身は楽でいいよ~」って言っていたのでもしかしたら友人として見られてるのかなっと不安で聞けません。

人に聞くのは変ですが彼と私ってどういう関係でしょうか?
私に触れてくるのは彼なりのアプローチなんですか?
恋愛経験が少なく私にはアプローチなのかただのスキンシップなのか分かりません。

皆様の回答が欲しいです。

A 回答 (5件)

おはようございます。

20代(男)です。
男の目線から客観的に述べさせていただきますので、
もし参考程度になれば・・・と思います。

気になる異性とじゃれあいたくなる気持ち大変わかります。
ただ少し男性は節操に欠けるのでは?と思います。
公衆の面前でイチャつくのは
周りからしたら決してよい気分にはならないですね。
10歳も年上ならもっと紳士的な対応を期待していいと思います。

そして男性からしたら
あなたは「タッチOK」の人と認識されてしまっているかもしれません。
行為が行き過ぎると
歯止めが利かなくなってしまうかもしれません。

ただし、男性はあなたに少なからず「好意」を寄せているのは
間違いないと思います。
それが「LOVE」なのか「LIKE」なのかを
しっかりと見据える必要があります。

男性からしたら年の差を気にしているから
口に出しづらい・・・なんてこともあるかもしれません。
一度ボディタッチ抜きで真剣にお話されてみてはいかがでしょうか?

長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございますm(_ _)m

次会ったか電話がきた時に話してみようと思います。
あとハッキリするまで触れてきた時は拒んでみます。それ以上触ってほしくないわけじゃないのですが実は遊びでした、という結果になり傷付くのは嫌なので。

私の印象で正直に言います。

飲んだ席で付き合ってもいない女性にいきなりスキンシップをしてくるなんて、かなりのやり手だなぁ。
と言った印象です。
軽い感じがしますね。

人目を気にせずイチャつく好意は端から見ててもみっともないしイチャつくなら他で2人でやれよ。
って感じです。
ひがみとかではなく本当にみっともないです。

その辺の街角でカップルがイチャつく分には、回りも知らない人だし、良いと思いますがパーティーの席だと知り合いも多い中、付き合ってもいない男女が場所もわきまえずに、そんな事するのは空気読めなさ過ぎです。

そしてその彼はかなり女性慣れしてるようなので逆に言えば他の女性にも軽々しい感じがします。
きっと貴女だけの行為ではないでしょう。

女性に気を引かせるのが得意なんだと思います。

その事に貴女は注意した方が良いですよ。
慎重にならないと鵜呑みにしてしまったら、きっと貴女が泣く事になります。

間違っても彼は私の事が好き。と思い込まないようにした方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

考え方が甘い私には有り難い回答です。何でも鵜呑みにして信じてしまうんです。きっとそういう女だと見抜かれたのでしょうね(汗)
女慣れしているのを頭の中に入れ、警戒します!

20代後半男です。

その彼、恋愛に手馴れ過ぎていて、怖いです(笑)
正に、独身貴族ですね。

>人に聞くのは変ですが彼と私ってどういう関係でしょうか?

まだ、付き合ってないけど、これからカレシカノジョor割り切ったお付き合いに発展する可能性が大いにある関係でしょうな。

>私に触れてくるのは彼なりのアプローチなんですか

あったりまえです。
男が、女性に触れるなんて、アプローチ以外の何者でも有りません。
それでアナタが嫌がるかどうか、自分に好意があるかどうか、すべて計算で計っているのです。(はっきり言って最終的にセックスできるか?意識してます)

そんで男というのは、プライドの塊の生き物ですから、120%イケル!と思わないと、自分から勝負はしませんよ。
しかも、独身を謳歌して、それなりに遊びなれたような雰囲気の彼ですから、当然あなたの好意を確認してから、それ以上のコトに及ぶでしょう。

ヘタすると、付き合ってないのにペースに乗せられて、エッチしちゃうこともありえたりして・・・
フツーそこまでいちゃつけるなら、僕ならもうエッチに誘いますけど、それをしないということは、「アナタから誘う」のを待ってるよう気がしなくもないです。

>何か理由があって電話をしてきたと思ったら特に理由は無かったみたいです

なんかコレも、計算じゃねえか(笑)と思っちゃいましたよ。
男にとって一番都合いいのは、付き合ってないけどデートやエッチできる関係、ラクですよ。
結婚も意識しないから、飽きたらすぐ別れられるし。

ちょっと警戒したほうがいいと思うのは、僕だけかしら・・
エッチしそうな雰囲気になったら、必ず「じゃあ、私達真剣にお付き合うするってことでいいのね?」と念押しした方がいいと思います。
ヘタするとセフレにさせられちゃうかもしれないぞ~気をつけて!!
    • 0
この回答へのお礼

セフレは絶対に嫌です!
彼に流されないように回答して下さった方々の意見を頭の中に入れ、自分をしっかり持って接していきたいと思います。特に居酒屋ではお酒を飲む場なので好き勝手やらせないように警戒心バリバリでいきます。

あなたは交際希望なのでしょうか。

人によっては、交際で傷ついたりして、しばらくひとりでいたいと思い、
それでも寂しさから、付き合わないで仲良く出来る異性の友達を求めていることもあります。

交際希望であれば、本当は最初にイチャつかなかったほうがスムーズだったと思います。

今から盛り返すには、「けじめのないことは避けたいと思うようになった」といったことを話して、
イチャつくのはやめて友達の距離にもどるといいと思います。

彼があなたと交際希望であれば、ちゃんと交際を申し込んでくれるでしょう。

ただイチャつくことだけ求めてくる人であれば、丁寧にしりぞけたほうが良さそうです。

現状維持では、あなたも不安でしょうし、
けじめのないままで、一線をこえたりしたら、女性にとってはたいへん困ることになります。
はっきりさせたいと思うのは、普通の事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

前は付き合えたらいいなぁ、なんて少し思っていました。今は付き合いたいのか分からないです。
会えばいつでも触る事ができたのにそれまでしなかった事。私が夢の国や遊園地が好きだと言ったら「行こう」って何故言ってきたのか。疑問ばかり浮かんで自分の気持ちが分からなくなりました。
このままだと一線を越えてきそうなのでまた触ってきたら避けてみます。そして彼も私にもけじめを付けたいと思います。

回答有り難うございましたm(_ _)m

既婚40代前半のおっちゃんです

基本、このご時世男は付き合ってもいない女性にベタベタ触れる事はありません。
ちょっとしたことですぐ「セクハラ呼ばわり」されるからです。

第一、ちゃんと付き合えたらいくらでも触れるのに、そんながっついて嫌われたら元も子もありません。
好きな女性(彼女にしたい女性)なら、なおさらそんなリスクは冒せません。

それでも男が付きあってもいない女性に触るのは以下の理由だけです。

●触っても怒られないと分っている女性
●怒られても痛くも痒くもない「どーでもいい女性」
●何にも考えていない単なるバカ

このように何れの理由も「誉められた理由」ではありません。

ちなみに私は若い頃所謂「ヤリちん」で、ナンパや合コンのお持ち帰り等でやたらSEXしてました。
でも、当然ながらナンパや合コンで知り合った女性の全てがその日にSEXさせてくれる訳はありません。
だからと言って「無理目」の女性をいくらくどいても時間の無駄。

そこで私は「この子今日いけるかな?」と踏んだ女性に「最後の決め手」としてボディ・タッチをしてきました。
お陰さまで?その段階でボディタッチを許してくれた女性は全ていただいてきました。

このサイトにもよく男からのボディタッチに関して質問が挙がります。
その殆どが「もしかして私の事・・・」なんて質問ですが、その殆どは単なる勘違いに終わります。

なので、今回の彼も「ほぼ」単なる下心でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

経験豊富の人が言うのですから間違いないでしょうね。私も「もしかしたら…」と自惚れていました。でもハッキリしない関係に疑問を抱いていました。
男性の考えてる事は分からないので男性からの意見参考になりました、有り難うございます。