プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広島県の広陵高校の西村投手が巨人を逆指名したらしいですね。
巨人でいえば、たしか二岡も広島県出身だったと思うんですが、彼も逆指名で巨人に入団したと思います。
また聞いたところによると、広島球場でのカープの試合は、いつも巨人戦のときだけ満員になるとか聞いたことがあるんですが、これは広島に巨人ファンが多いからこういう現象になるということなんでしょうか?
実際のところ、広島にはカープファンよりも巨人ファンの方が多いんでしょうか?「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

A 回答 (4件)

近頃は巨人戦でも結構席が空いています。

内野の二階席だったら寝転んでみれるかも。巨人戦を寝てみれるなんて他では考えられなかったりして。地元の人は圧倒的に広島ファンが多いと思います。ただ広島って中国地方の拠点としている企業も多く、関東からの単身赴任者が多いからそう感じるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/11/12 11:35

広島人は,カープファンが圧倒的に多いと思います。

ただ,私も,過去に広島市内出身で巨人ファンという人と会ったことがあります。広島県内でもテレビの野球中継は巨人戦がメイン(県内ローカルのカープ戦中継もそこそこあるが)なので,マスコミの影響から巨人ファンだという人も多少はいると思います。

ということで,「巨人ファンは全国どこにでもいる」といったほうが正しいかもしれません。ちなみに,同じ中国地方でも,隣県になるとカープファンの比率は低くなります。

広島出身者が巨人を目指したがるのは多分金が目的でしょう。「自分の実力を巨人という強力(?)軍団の中で試したい」という思いがあるから巨人,というのもあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/11/12 22:23

こんばんは。

アンチ巨人の広島県人です。
カープは地元なので、応援してます。

巨人ファンの割合は、他の県の巨人ファンの割合とそう変わらないんじゃないでしょうか。花形チームですもんね。特にお気に入りの球団がない人けど野球は見る、という人には割と私のように「巨人さえ負けりゃあそれでええんじゃあ」という、強烈なアンチ巨人の方が多いでしょう。多分。少なくとも、私の周りはそういう人が多いです。阪神シンパは多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/11/12 11:34

広島県人でカープファンです。



カープファンが最も多いと思います。広島の場合の巨人ファンは「隠れ巨人ファン」が主です(笑)。

ただ、プロの場合やはり「職業」ですから「多くの収入」を考えればナベツネさんの巨人と言う選択肢は致し方ないと思っています。ファンとしては広島でも、プロで食っていこうと思ったら巨人になるのは巨人が「お金をばら撒いてくれる」からです。カープにはそんな真似は出来ません(涙)。

>広島に巨人ファンが多いからこういう現象になるということなんでしょうか?

いいえ違います。「金」です。ある意味彼らは「プロに徹している」のかもしれません。

>広島球場でのカープの試合は、いつも巨人戦のときだけ満員になるとか聞いたことがあるんですが

事実です。カープファンは巨人が負けるのが見たいからです。(でも、よくやられます(涙))
阪神ファンについで「アンチ巨人」が多いのがカープファンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2003/11/12 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!