dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離の彼がいます。付き合って9ヶ月です。
会うのは月1、二泊三日程度です。

彼に会って、自分の家に帰ると
彼と手を繋いで歩いたり、寝る時は腕まくらして抱きしめてくれたり
冗談言いながらお互いちょっかい出して
楽しくしていたことを思い出してしまって、凄く凄く寂しくなります。
もちろん日が経てば、寂しさはまぎれますが…。
実家暮らしで家族もいるのに寂しいです。

これって私だけなんでしょうか?
男性も彼女と離れて寂しさを感じたりしますか?
一人暮らしでも、仕事etcが忙しければ、そんなこと忘れてしまいますか?

A 回答 (6件)

寂しさは感じますよ、人間ですから…



仕事や趣味に没頭すれば初めの内は寂しさは紛れるかもしれないけど、やはり時が経てば寂しくなります。
寂しいというか、楽しい瞬間に相手が隣にいない事に気づいて変に虚しくなったり…

今なら携帯やパソコンですぐ連絡とれるから、寂しくなったらどんどん活用して寂しさを紛らわすしかないですよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね、変にむなしくなる気持ちはありますね。

お礼日時:2011/09/27 08:55

僕なら寂しいです


ひとり暮らしだと「ひとりなんだ」としみじみ思ってしまって
余計に寂しいですね

仕事中は、本当に仕事のことしか考えません
仕事中にほかの事考えると、仕事になりませんから
その時は何もかも忘れています

でも、ふと仕事が終わったら寂しいですよ
今から帰って、買った食事でも食べて、風呂入って寝る
そんな感じの毎日ですからね

なので、僕は彼女と同棲中です
どんなに仕事が辛くて溜め息ばかりでも
帰ったら愛しいヒトがいるから、大急ぎで帰ります
結婚までまだこぎつけてないんですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
同棲羨ましいです。お幸せに☆

お礼日時:2011/09/27 08:53

30代半ばの男です。



寂しさを感じますよ
だからこそ一緒にいられる環境を作りたいと思って結婚をしました。

どんなに家族や友人といても、自分を一番わかってくれて理解してくれる相手と離れていれば、寂しさは感じますね

もちろん、感じない人は男性でも女性でもいると思いますが、少なくとも自分は寂しさを感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/09/27 08:53

 男性だったらそんなせつない気持ちは特に感じません。


 ドライなものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/09/27 08:53

ほとんど同じ状態で2年間付き合っていました。



私は女性ですが
あまり寂しいと思ったことはないです(^_^;)
ゆくゆく結婚して一緒に暮らすってわかっていたし
日常生活における
恋愛の比重が軽いんだと思います(^_^;)
お互いが楽しく毎日過ごしてればいい
という感じだったし
メールも電話もあるし
顔見たかったらスカイプで話もできるし。
次会うときなにしようかな~と考えるのが
会うときと会うときの間の期間でした。

で、そのときは
結婚したら地元はなれるってわかってたので
今しかできないことをできるかぎりやろう!
と思っていて、そのようにしていました。
ですから「今日こういう事があってね!」という話を
寝る前の5分くらいで話し合うような
毎日でしたね。
それもお互いの都合で何日かあいたりしてました。

似たもの同士で付き合っている感じなら
そういう感覚も似ていると思うので
相手も寂しさを感じているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。
結局、人それぞれということかもしれませんね。

お礼日時:2011/09/27 08:54

二十代後半の男です。



遠距離の経験はないですが、男でもやっぱり寂しく感じると思いますよ。

自分は駅でバイバイして見送る時の彼女の後ろ姿を見ている時に、特に感じちゃいますね…。

個人差はあると思いますが、自分は暇さえあれば相手の事を考えちゃってますね。

今何してんのかなぁ~って(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
彼もFARCEさんのように、少しは私のことを考えてくれているといいなぁと思います。

お礼日時:2011/09/27 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A