公式アカウントからの投稿が始まります

大学一年男子です。

好きな人ができました。
相手は高3のときに同じクラスだった女の子で、最近クラスの集まりをよくするのでよく会うようになったのがきっかけの一つです。

その子と僕は仲が良く、一緒にふざけたりするような仲なのですが、最近このクラスのなかまとあつまっているうちにへんな関係になってしまいました。

僕とその子が付き合っているという体でふざける、といったものです。。。

もちろん冗談のつもりでやっていたのですが、ふざけてケーキをあーんしたり、イチャイチャしているうちに、僕はほんとにその子のことが好きになってしまいました。。。

じぶんでもほんとーにバカだなと思いますが、彼女の方も100パー冗談とは思えないのです。

みんなでカラオケから飲み屋に移動するとき、歩いたり電車に乗ったりするときもずーっと僕の隣にくるし、そこまでしなくてもいいだろって感じるときも多々あったのです。

でも冗談のつもりでやっているので、本気にしたら引かれちゃうのかなってすごくこわいです。

普通の片思いだったらさっさと告白しちゃうんですが、こういう形になっちゃうとどうも・・・

この子と会うチャンスは高校のクラスが仲がいいこともあっていくらでも作れると思います。今度高校の制服を着てディズニーランドにいく計画も立てています。

こういった微妙な関係の女の子にどういう風にアプローチをかけていけばいいか、教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

女性経験豊富な男です。

好意の無い男性に女性も男性もこんなことはしません。好意が有ります。普通に会う機会を増やしてお付合いを進めればよいだけです。でもどんなノリで高校の制服なんか着てDLDなんでしょう。大学生だから、秋だし、お洒落に決めて彼女をリードした方が良いのではないでしょうか。頼れる男を演じる必要が有ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

すみません、説明が足りませんでした!制服でディズニーというのはクラスの仲間も一緒に、です!いまなんか制服ディズニーというのが流行っているらしいのでw

なんだかすごく自信が持てました!頼れる男アピール全力でやっていきたいと思います!

貴方から見た彼女の行動は好意があるのは確実ですね。

電車でくっついたり…あまりなんとも思っていない男子にはそんなことしませんよ。

だから、あなたの題名のとおり冗談でふざけ合ってる時に「やめろや~惚れてまうやろ~」はシュチエーション的にありなんじゃないですか?

あまり冗談で言ったら彼女も冗談かと思われるかもしれないので、その後のフォローもお忘れなく。。。

(…そう言えば中学時代に似たようなことがあったなぁ…(-。-)y-゜゜゜

この回答への補足

てか、似たようなことがあったのですか笑
詳しく聞きたいです(*^^*)

• 0
この回答へのお礼

回答ほんとうにありがとうございます(* ̄∇ ̄)ノ

そうですかねえ(*^^*)(*^^*)そうだといいんですけど…(-_-;)

ほんとにさじ加減がむずかしいんですよ。。冗談と本気の境界線がわからなくて…

まあでも少し決心つきました!!ちょっと強気でアプローチかけていこうとおもいます!!

ありがとうございました(/_;)

これってひょっとして、彼女が手回しして、みんなと結託して、あなたとくっつけようとしてる仕掛けじゃありません?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

たしかに僕はこのグループのなかでは若干いじられポジションなのであり得ない話ではないですけど( ̄∇ ̄*)

ほんとうにそうなら嬉しいですねー…(-_-;)

とりあえずほかの友達との協調も考えないといけないので難しいです。笑

あーほんとに変なパターンにはまってしまった(^-^;