アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問1、広島に旅行に行くのですが、広島の街中で牡蠣を地方に発送できる店があれば教えてください。

質問2、広島の牡蠣はあまり生で食べないのですか?

質問3、広島のお勧めの店は?(広い意味で)

以上どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

街中でできる店は色々あると思いますが、簡単な所というと広島県ショップ(アンデルセン本店そば)、デパート、駅・・でしょうか?でも、街中で忙しい中見つけるのは大変ですので行かれる前にネットで頼まれるという手もあります。

その場合、倉橋島の直販がお勧めです。一番南にあり、海が最もきれいです。

生で食べないか?ネットで検索していただくとわかると思いますが、生で食べるには生食加工専用の工場で特別の処理をいたします。最近は広島の工場でも扱っているところがありますが、少ないです。宮城県などは多いですので生食用は宮城産が多いのです。

お勧めの店・・駅ビルのアッセの2階の麗ちゃんお好み焼きです。高級なのは知らないのですみません。
    • 0

一般論ですが、カキの季節には早すぎますね。

カキの旬は冬と決まっていますから、あっても美味しくは無いでしょう。

生食用には広島のカキはでか過ぎて不向きです。

フライなどに向いています。
    • 0