アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が日焼け止めクリームを塗った手でダッシュボードを触ったら白いクリームの手跡がくっきり残ってしまいました。何か良い汚れ落としありませんか?教えて下さい?

A 回答 (3件)

お子様用日焼け止めには


確実にパウダーが使われていますので
それを落とすと言う物になりますが…

ダッシュボードという所は実は表面にワックスが元々張られている状態
たいてい汚れ防止のフッ素やシリコンが塗られています。

それを洗剤でふいとると
それらのワックス成分も落ちてしまいます。

基本はですから
ぬれ雑巾で擦らず広げず
汚れをぬぐい取るように拭きます。
たいていそれで取れます。

それでもパウダー成分が残ってしまった場合
フッ素やシリコン入りの「ワックスで汚れを取る」という考え方が重要になります。
もちろん洗剤を使ったあとで、これらのダッシュボードをワックス塗布でもいいのですが
二度手間で洗剤が残ると面倒すので最初から
ワックスなどで汚れを落とすという考え方をした方が楽です。

アーマオールでも
タイヤワックスでもこの際何でも良いです。
いずれも塗布後に乾いた布でしっかり余分な成分を
こすり取ってやると、綺麗な仕上がりになります。
    • good
    • 2

雑巾で 拭き


その後

内装樹脂艶出し剤
KUREポリメイトや アーマーオールなどで 拭いてみては?
アーマーオールには 艶を 抑えたタイプが有るので こちらが ぎらぎらにならず良いでしょう

多分 目立たなくなると 思います。
    • good
    • 0

台所用洗剤などどうですか?


日焼け止めクリームは油分があるので、水に台所用洗剤をまぜてスポンジで軽く洗えばいいと思います。一度お試しを。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!