プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎回、就職の際の志望動機に悩みます。ぶっちゃけお金が欲しいからなんですが、それを書いちゃ~非常識でしょうし不採用確実なので……他力本願で非常に情けないのですが、どのような志望動機がベストでしょうか?ちなみに私は中年女です(要らない情報でしたかね(汗))

A 回答 (1件)

普通に多いのは、実家がその仕事をしている。

葬儀に参加して、その時のスタッフの心遣いなどに感動したからなどが多いと思います。
 で、その心遣いですが、本心から思わないと行動がちぐはぐになりますがね。
 マナーなども守らないと駄目ですし、制約も多いです。それほどの物だからこそ給与の面で高いかもしれません。結構肉体労働でもありますよ。
 で、がんばれます?

余談ですが、見える人には見えるものだそうで、そういった経験もokなら。

この回答への補足

お蔭様で無事に履歴書を書き終えました。面接までいったら頑張ります。更に採用されたら気合い入れて頑張ります。

• 6
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございました!今、回答を参考にしながら履歴書を書いております。ぶっちゃけマナーは自信ありませんが制約等は何とか慣れていくように努力します。肉体労働なんですか?根性叩き直すつもりで頑張ります。見える人には見えるのですね…(汗)鈍臭い私にでも見えますかね(苦笑)ウェルカムです(笑)頑張ります!とまぁ意気込んでみましたが採用されればの話ですけどね………回答ありがとうございました!