アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったくの初心者です。

イーモバイル(D25HW)を持っているのですが、これに固定IPを設定させたいです。
ネットで調べたら インターリンクという会社で固定IPを取得すればできそうだと分かったので、無料登録まで済ませたのですが、けっきょく設定方法等が分からず困っております。

PCはMac OSX 10.5.8 です。

ご指導宜しくお願いします

A 回答 (4件)

内容としてはまったく同じ質問を数年前にしております


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4894148.html

上記#2の回答にあるようにそういったサービスは存在していますが
個人向けとは言えないと思います(結局使っていません)
今見るといくつか種類が増えてるようです
http://www.iijmobile.jp/service.html

↑の質問に書いた
>動的IPからVPN接続による固定IPへの変換サービス
というのがMyIPサービス(インターリンクという会社で固定IPを取得)に該当しています

質問者さんが何のために固定IP必要としてるかで使える・使えなの話が変わってきます
    • good
    • 0

こんにちわ。



myipのユーザーです。イーモバイルとWiMAXで使っています。

このサービスはイーモバイルのIPアドレスを固定に変換するものではなく、
イーモバイルのIPを、インターリンクの固定IPで包んで、擬似的に固定IPで通信させています。
錠剤のカプセルみたいなものをイメージするといいかもしれません。

また、設定したパソコンのみ固定IPが使えるので、Wi-Fi等で複数PC全て固定IPで使いたい場合は、複数契約が必要になると思います。

設定はここを見ればでできると思いますよ。
http://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayCo …

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
ちなみにイーモバイルの方は何か設定する必要はありますか?

補足日時:2011/10/03 14:51
    • good
    • 0

インターリンクが、マイIPサービスと言う、VPN接続による固定IPの提供を行っておりますね


他にも、VNP接続による固定IPを提供している会社があるかもしれません

固定IPなんて必要であることは少ないと思いますけどもね
固定IPを認めない会社への接続なら、会社ですから、その管理部門に問い合わせたり、設定させたりすればよいですね

個人でサーバを構築しても、Dynamic DNSを利用すればグローバルIPさえあれば、固定IPである必要はありませんので

D25HWを用いて、そのクライアント機器のプライベートIPの固定なんて、取説などをみて、固定化すればよいだけですので

参考URL:http://www.interlink.or.jp/service/myip/index.html
    • good
    • 0

こんばんは。



え~と、誠に残念な回答なのですが・・・(涙)

イーモバイル(モバイル、フレッツ光、ADSL)では「固定IPサービス」に対応していません。

インターリンク(プロバイダーです)の場合は、回線をフレッツ光、ADSLのした場合のみ、固定IPサービスが使用できます。

D25HWはモバイルですので、たとえプロバイダーのインターリンクを使用しても、固定IPサービスは使用できません。

では!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありゃ… そうなんですか…
逆に、手頃に固定IPを取得する方法って何がありますか?
再質問になってしまいすいません。

ちなみに現在のプロバイダは地元のケーブル会社で、そこでは固定IPはだめとのこと。

お礼日時:2011/09/28 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!