dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の出来事なのですが、会社の洋式トイレで排便するときに同時に出る排尿の勢いが強すぎて便器からはみ出てしまいズボンと下着を濡らしてしまいました。

幸いそんなに大量ではなかったので気付かれはしませんでしたが今帰宅するまで履いていたので手でさわっておしっこが広がったり、椅子や車のシートにおしっこが付いた気になって気分が悪いです。あと便器ずたいだったので便器の菌も…

あと、公共の椅子などにも自分のおしっこが付いてしまい罪悪感でいっぱいです。

どう思いますか?
普通は気にしませんか?
ものすごい落ち込んでます。

アドバイスいただきたいです。

A 回答 (3件)

おしっこは飲んでもいいくらいですから大丈夫です


そこまで気にしてたら生きていけませんよ
ちょっと潔癖すぎます
毎日吸って触れてる空気だって汚いですよ
    • good
    • 6

尿はきれいなものなんですよ。


汗と一緒です。
尿に菌が含まれていたら、それは何らかの疾患があります。

大便に多く含まれる大腸菌も、大半は無害なものです。
病原性大腸菌は害がありますが、トイレの後にしっかり
手洗いをすれば大丈夫です。衣類も普通に洗濯すればOK。
大腸菌は繁殖するのに一定の条件が必要です。
便器の上で繁殖しません。

それよりも心配なのは、質問者様の精神状態なのですが。
ちょっと気にしすぎですね。
最近疲れ気味ではないですか?
心の休憩をした方がいいかも知れません。
    • good
    • 5

気にし過ぎじゃないですか。

元来おしっことうんこの違いは知ってるでしょう。

おしっこの元は血液です。自分のおしっこを飲んで免疫に使ってた事も戦時中の軍隊にはあったそうです。

今でも自分のおしっこを飲んでる人だって居るのです。おしっこは本来、汚い物ではないと思います。

糞とおしっこはまったく違う物だという事を認識してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています