電子書籍の厳選無料作品が豊富!

富士通のノートパソコンFMV-BIBLO NB40MN を使用しています。OSはXPです。
メモを編集中にキーボードの表示と入力される文字が違うようになってしまいました。

英字入力で
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz 1234567890

abcdefgh51230n6pqrst4vwxyz 1234567890

かな入力でで五十音が
あいうえお かきく:*こ さしすせそ たちつてと 45ぬね2
はひふへ- 1みむ/0 789 63.+ろ わん

と表示されます。ただしかな入力で表示される数字と記号は全角です。

パソコンのパスワードに使用している文字も含まれているので、再起動もできません。
対処法をご存じの方教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

図示したサポート情報がありましたので、参考にどうぞ。



文字を入力したのに数字が入力される

http://support.microsoft.com/kb/2569053/ja

キーボードから、文字が正しく入力できません。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

富士通機のの NumLock を解除する方法は、NumLock , Shift + NumLock , Fn + NumLock の3種類。NumLock の表示(図示あり)で確認します。

キーボードのテンキー部分から数字の入力ができません。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

文字入力や変換ができない

http://support.microsoft.com/kb/2569050/ja
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答をいただきまして、ありがとうございました。気がつかないうちに「Num」キーを押してしまったようです。「shift+Num」で解決できました。誠にありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2011/09/30 11:30

#1&2さんが回答しているように[Num]などと書かれているキーが押された状態で文字が別な文字を押されたように変換される状態です。



解除するには[Num]キーをもう一度押すことで直りますが、キーの位置が不明の場合は、富士通のサポートセンターにお尋ねすると簡単に解決されますよ ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答をいただきまして、ありがとうございました。気がつかないうちに「Num」キーを押してしまったようです。「shift+Num」で解決できました。誠にありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2011/09/30 11:32

キーボードの機能がテンキーに切り替わっただけです。



NmLK またはテンキー  あるいはナンバーロック

など、これに類する切り替えキーがあるはずです。これを解除すればもとに戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答をいただきまして、ありがとうございました。気がつかないうちに「Num」キーを押してしまったようです。「shift+Num」で解決できました。誠にありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2011/09/30 11:33

NumericLockキーが押されていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答をいただきまして、ありがとうございました。気がつかないうちに「Num」キーを押してしまったようです。「shift+Num」で解決できました。誠にありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2011/09/30 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!