電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筆まめVer.9をVer.13にアップグレードしました。使わなくなったVer.9を知人に譲ることができるでしょうか?私も知人もインターネットには常時接続しています。

A 回答 (4件)

譲ったパソコンを再インストールすることになったら


アップグレード版だけではインストール出来ない事は
ご存じですよね。
絶対にパソコンを再インストールしない自信があるの
でしたら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人には、残念だけど譲れないと伝えました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/11/17 07:48

こんばんは。



最初にソフトを買ったときに、「約款」みたいなのが表示されて、「承諾しますか?」と聞かれたと思います。
承諾しなければ、ソフトはインストールできなかったんじゃないでしょうか。

たとえ著作権法で認められた範囲内であっても、ソフトの会社とあなたとの間で交わした取り決めに「ダメ」と書いてあったことは、できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人には、残念だけど譲れないと伝えました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/11/17 07:48

法的には「著作権法違反」(使用許諾の条件違反)になります。



だから、可能云々では無く「ダメ」です。

アップグレードは著作権の継続を前提に安くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人には、残念だけど譲れないと伝えました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/11/17 07:48

法的には駄目だと思われるが物理的には可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人には、残念だけど譲れないと伝えました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/11/17 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!