dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます!こんな特定のソフトの事をお伺いしてもいいのかわかりませんが、宜しくお願い致します。先ず私のパソコンの事ですが、IBMのaptivaでOSはWindows98です。筆まめVer.12を購入したのは去年でその時インストールしたんですが数ヶ月前にある理由でリカバリーしたんです。すると当然筆まめも消えてしまいますよね?それで昨日、もう一度インストールしたんですが焦ってしたんでカスタマインストールじゃなくて標準インストールをしてしまったんです(>_<;)。 それで筆まめをアンインストールしてもう一度インストールしようと思いアプリケーションの追加と削除から筆まめVer.12を削除したんですが、それをすると何処をクリックしてもブ、ブ、ブと鳴るのでCtrlキー+Altキー+Deletキーで再起動させたんです。すると、デスクトップにアイコンは無くなってスタートキーからプログラムを見ても無くなったんですがコントロールパネル→アプリケーションの追加と削除からは筆まめVer.12
は無くならなっていないんです。
それで、もう一度CD-ROMからインストールしようと思ってCDドライブにDisk1を入れたんですが何も画面が出ないんです。
それから、今朝も筆まめのCD-ROMをドライブに入れると筆まめVer.12のインストールの画面が出なかったんです。 マイコンピュータのMame12disk1を開いて出て来たファイルのうちのAoutrunを開きました。それからAoutrun.exeを開くと筆まめVer.12のインストールの画面が出たんですが、インストールするをクリックすると「コマンドインオプションに間違いがあります。インストーラの起動に失敗しました。」と出たんです。一体どうすれば、もう一度インストール出来る様になるんですか?教えて下さい。
是非とも回答宜しくお願い致しますm( . . )m。

A 回答 (3件)

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から「筆まめVer.12 」


を削除すればインストールしなおすことができるかもしれません。

「青いごみ箱」(フリーソフト)を使うとアプリケーションの追加と削除から「筆まめVer.12 」を削除できます。
 
「青いごみ箱」起動後、「筆まめVer.12」を選択して[項目を削除]ボタンを
クリック。「筆まめVer.12」を再インストール。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA011258/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、Westyさん!お返事が遅くなり申し訳有りません_(._.)_。「コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除から「筆まめVer.12 」
を削除すればインストールしなおすことができるかもしれません。 」とおっしゃっていらっしゃいますが、それが出来なかったんです(・・;)。でもソフトの会社に電話で問い合わせたところ出来る様になりました。お騒がせして申し訳有りませんでした。

お礼日時:2002/11/21 06:51

>アプリケーションの追加と削除からは筆まめVer.12


は無くならなっていないんです。
こいつへの対処療法として「窓の手」があります。
レジストリのアンインストール情報を書き戻すことが出来ます。
アンインストールタブの左の窓から、該当アプリの名前を右の窓に移動するだけです。

また、スタートボタン→プログラムとたどって、該当アプリの「アンインストーラ」などが表示されるとか、インストールCDの中にアンインストーラがあるのでしたら、そちらを使ったほうが確実かもしれません。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、Hageoyadiさん!お返事が遅くなり申し訳有りません_(._.)_。ソフトの会社に電話で問い合わせたところ出来る様になりました。お騒がせして申し訳有りませんでした。

お礼日時:2002/11/21 06:54

 筆まめではありませんが、アプリケーションのアンインストールに失敗して、導入も削除も出来ない状況になったことがあります。


 可能であれば、OSの再インストールをしてから、必要なソフトを入れ直すことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、zer0さん!お返事が遅くなり申し訳有りません_(._.)_。ソフトの会社に電話で問い合わせたところ出来る様になりました。お騒がせして申し訳有りませんでした。

お礼日時:2002/11/21 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!