プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は当然ながら若い頃から性欲があり彼女が欲しいと思うのは至極当然ですよね。

しかし、どうにもこうにも彼女が出来ずにアラフォー、アラフィフ、さらにその上と年齢を重ねてしまった方はかなり精神的に強いのかなと思います。

私も容姿やらスペックを考えても彼女が出来ずに一生独身となる可能性が非常に高いです。

そこで彼女完全いない歴=年齢の中高年先輩方に質問です。

彼女なんていらない!と断言出来るような強い精神力を身に付けるにはまず何を行うのがよろしいでしょうか?

御教授願います。
m(_ _)m

A 回答 (9件)

>では逆に不細工で貧乏でも彼女は出来ると断言出来ますか?



できます。

相手を選ばなければ、そんなに難しい話ではないし、

人によっては、なんでこんな不細工な男にこんな美女が。。
よほどの金持ちかと思えば、どちらかといえば貧乏の部類。
そんなカップルも巷ではときたまみかけます。

勘違い男は論外としても、自分に自信がなさすぎる男も
彼女ができません。

基本は環境が一番大切。

廻りが女性だらけの環境というのが理想的です。

逆に高給取り、イケ面、性格良好でも女性とつきあったことがない。
という人もいます。周りに女性がいない環境だとありがちです。

「モテキ」じゃありませんが、人生に一度や二度は
誰にだってそれなりのチャンスが訪れますから、
低スペックもてない男を自覚する人は、
その少ないチャンスを逃さないように。準備あるのみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その女性だらけの環境なんてみんなそうならないから苦労しているんじゃないかな?


ともあれ、どんな準備をすれば低スペック貧乏男性でも彼女が出来るのかがまた疑問なんですが。

まぁそれくらい自分で考えろ!って怒られそうですね。
(((^^;)

再度ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/01 11:37

彼女なんて要らないって断言できるようになる精神力?



別に努力なんざいらないですよ。
普通の人が普通に生きていれば彼女の一人くらいできるように。
モテナイ男は普通に生きていれば、彼女いなくても別に困らない生き方を身に着けます。

そういうものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は自他共に認めるモテない男ですが未だに彼女いなくても困らない生き方が身に付いていないです。やっぱり寂しくて辛くて困ってます。

これから秋から冬、モテない男が寂しさを最も感じる季節、寒さが身に染みます。

彼女いなくても平気なテクニックを身に付けたい!
(´ω`;)

お礼日時:2011/10/02 16:42

ハッキリ言って自分を卑下するようなヤツに彼女なんて出来るわけない。


だってそんな人間と付き合いたくないから。
異性だけじゃなく同性だって敬遠したくなる。

>彼女なんていらない!と断言出来るような強い精神力を身に付けるにはまず何を行うのがよろしいでしょうか?
まず恋愛系のサイトは見ないし相談しない。
他人の恋愛話を聞かないだけでも精神的に全然違うでしょ。

もうID消してるみたいだけど、いつも「ハゲ・チビ・デブのおっさんでーす」って言ってたヤツ思い出した。
あなたと同じ事言ってたわ。
容姿がー、スペックがー。
アドバイスは真っ向否定。
質問の意味なし。
とことん自分を卑下したかっただけ。
そいつが健在だったら良き相談相手になったかもね。

とりあえず恋愛カテゴリからは消えようや。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに自己卑下はカッコ悪いですね。絶対に女性の前では卑下姿は見せませんが。

もっと自信がつけば卑下も無くなると思いますが自信の付け方もわかりません。スポーツにでも打ち込めば変わるのでしょうか。
(^^;)

ああぁぁー、あのハゲチビブサイクで彼女いない歴がどうのこうのとひたすら連投していた方。
あの方の気持ちはちょっとわかりますね、たぶんモテない気持ちを共有したかったんじゃないかな。IDはもう消しているみたいですね。

お礼日時:2011/10/01 19:08

容姿が悪くても彼女ができる可能性はありますよ。



イケメンだから彼女ができる、不細工だから彼女できない
そんな決まりを誰が作ったのでしょうか。

>彼女なんていらない!と断言出来るような強い精神力を身に付けるにはまず何を行うのがよろしいでしょうか?

あなたにはまず行動よりも
考える事をオススメします。

人の意見を前向きに素直に受け入れれる心を持つ。
そしてあなた自身が考えて自分を磨き精神力をアップさせる。
結局あなた次第ですよ?

あなたが考えて努力しないと
彼女も出来ないし精神力もアップしません。


短所を長所に変る…のも良い自分磨きになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に前向きなご回答ありがとう。

そうですか、私みたいな容姿の悪い不細工男でも彼女が出来る可能性はあるとのこと。


アラフォーまで彼女出来ないと正直自信がなかなか持てませんがね。彼女がいる生活は想像すら出来ません。
一度でも彼女出来た経験がある男性ならば可能性を信じることが出来るでしょうけど。
(^^;)

お礼日時:2011/10/01 15:46

先輩じゃないけど、すいません



彼女なんていらないと考えるより

彼女できるかもしれないと考えてみたらどおですか?

90%の女性が一番気にするのは

男性の清潔感です。

清潔感を保ち、女性に会う場所に率先して参加してみてはどおですか。

加藤茶さんが歳の差婚をしたのは記憶にあたらしいですよね?

たしかにあの方は面白い。お金ももってる。

ただあの年の差は事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が出来るかもしれない…………………もう何度も何度も何度も何度も何度も何度も死ぬほど思いましたが報われなさ過ぎで。
(ToT)

加藤茶氏は芸能人です。我々一般人とは180度違います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/01 00:36

知り合いに一人いますね。




>まず何を行うのがよろしいでしょうか?

なんでも自分の都合のいいように解釈する訓練かな。


でも、女とつきあえるか、つきあえないかの差は容姿やスペックじゃないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容姿やスペックだと思いますが。

では逆に不細工で貧乏でも彼女は出来ると断言出来ますか?

お礼日時:2011/10/01 00:37

自分を誤魔化す能力を身につけることです。



70歳近くで孤独死した叔父がいましたが、「ぼくは女性には興味が無いから・・・」というのが口癖でした。
実際には興味が無いのじゃなくて、女性から相手にされないから、そういう言い訳を頭の中で作り出しただけです。

人間は理由があって行動を起こすわけではありません。
行動をおこしてから、後付けで自分の都合のよい理由をつけることが多くあります。
ならばその習性を利用すればよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その習性、いつか使えるかも。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/01 00:39

通りすがりの者です



間もなく古希を迎える「独身主義者?」の先輩曰く
「・・・淡々と淡々と淡々と生きるべし・・・」とおっしゃっていました(笑)。
強い?精神力を身に付けるには・・・との質問もしてみましたが・・・
「肉は止めて魚と野菜中心の食生活に勤めよ」との事。
更に「一人旅」を薦めていましたね・・・精神の鍛錬でしょうか?

先輩の好きな言葉は
「心頭滅却すれば火もまた涼し」であり、更に掲げていたのが
「連帯を求めて孤立を恐れず 力及ばずして倒れることを辞さないが
力尽くさずして挫けることを拒否する」でした。
孤立を恐れず孤高に陥らず・・・

まず何から、と言ったら図書館に行き「古典」を読み始める事からでしょうか?
そして疲れたら、「墓地」「墓参り」が良いのではないでしょうか?
・・・ ・・・ ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい精神論ですね!カッコ良くもある。

ぜひ参考にしたいと思います!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/01 00:41

>彼女なんていらない!と断言出来るような強い精神力を身に付けるには


>まず何を行うのがよろしいでしょうか?

との質問ですが、「うわぁー、何だかとても悲しい質問だなぁ」という印象を持ちました。
もちろん貴方のことを非難しているわけでも、見下しているわけでも有りません。
でも、「この歳になっても彼女を作る方法を教えてください」なら悲しくなんか無いです。
済みませんが、私には、そんな強い精神力は無いですし、精神力を身につける方法も知りません。

ですから、私はNHKのロシア語講座で一生懸命にロシア語を学びました。
ロシア語は英語の5倍ぐらい難しいです。なんと固有名詞すら語尾変化します。
しかし、完全にマスターする必要は無いのです。

要するに女が手に入れば良いわけです。
そして私は、ロシアとウクライナのお見合い会社に登録しました。
両国とも美人の多い国として有名ですから、この一年で約600人の若くて美しい女性からお見合い申し込みのメールをもらいました。

強いて不満を言うなら若すぎることです。36歳も若い22歳が多いです。
19歳も多いです。先日は17歳の女性からメールをもらいました。
全体の2割は、結婚詐欺師ですが、多くは真面目です。
それはロシア・ウクライナの国情を知れば、なるほどと納得できます。

友人で、59歳の者が居ますが、59歳なら若くて美人の嫁さんがもらえます。
でも友人は、口さえ開けば「嫁さんが欲しい」と言うくせに、私がウクライナ人の女性のプロフィールと写真を持って行ってやったのに、写真も見ずに「外人と結婚するようじゃ人間おしまいですよ」と言いました。

あまりにも酷いです。私は嫌がらせで持って行ったわけじゃないんですよ。
その友人の幸せのために・・と思って持って行ったのにそんな酷いことを言うとは。
しかし結婚難で困っている人でも、日本人じゃなきゃ嫌だと言う人はかなり居ます。

日本人の97パーセントは高卒以上です。
したがって、少なくとも6年間は英語を学んだわけなので英語の読み書きは出来ます。
すると英語⇔ロシア語の翻訳ソフトが使えます。言葉の問題は、これで解決です。
(日本語⇔ロシア語の翻訳ソフトは、ウルトラスーパー超デタラメなので使えません)

言葉の問題が無いなら、金髪で目が青くても良いじゃないかと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに外国人女性も魅力的ですよね。

ご回答ありがとう!

お礼日時:2011/10/01 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!