プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて、韓国に一泊二日の出張に行くのですが、キャリーバックを持って行った方がいいでしょうか?上司と行くのですが、キャリーバックを持って行かないとおかしいですか?

A 回答 (3件)

>上司と行くのですが、キャリーバックを持って行かないとおかしいですか?


・必要無いのに、わざわざ持って行くことはないです。キャリーバックを持っていなくったっておかしいことなんかゼンゼン無いし、むしろ持っていないほうがスマートです。
 普通で考えると、国内の一泊二日と同じと思えば良いのですが、上司に何を指示されるか、によりますね。多くの資料やサンプルを持って行け、あるいは持って帰れ、なんてコトが予測されるのならキャリーバックは持って行った方がいいです。
 もう一つ、取引先などとの会食(夕食の)がある場合は服装を整えるのがマナーですから、女性ならばそれなりの準備が必要です。その分荷物が多くなるのならキャリーバックの方が便利かもしれませんね。

たかが韓国一泊二日の出張といっても、やはり入出国手続きなど面倒くさいことが多いですから、持ち物は極力手軽にしておいた方が良いですよ。
 蛇足ですが、ボールペンなど筆記用具はすぐに取り出せるようにしておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いただいた情報を参考に極力、荷物は少なめにして行きます。
とても参考になりました。

お礼日時:2011/10/02 11:54

個人的には海外だからと言って大荷物にする必要はないと思います。


1泊2日しかも韓国なら、極端なことを言えば、いつもの通勤カバンに着替えだけ入れて
手荷物で持っていけばセキュリティ的にも完璧かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セキュリティな部分も考えなくてはいけないのですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/02 11:56

別におかしくはないと思いますが、鍵のかからない荷物は(韓国に限らず海外全般では)、空港やホテルで抜き取り被害に遭う危険がありますよ。

おもちゃみたいな南京錠で、ファスナーをロックするだけでも何もしないよりはずっとましなので、とにかく何らかの方法で施錠できるものを選んでください。であれば別にボストンバッグでもいいと思います。さすがにトートはやめておいた方がいいでしょうけどね。荷物は預けずに機内持ち込みし、現地でもずっと持って行動する場合は、鍵の心配は不要ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!