アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代の主婦です。
私の主人はとてもカナヅチなのですが、コンプレックスを解消するため
スイミングスクールに通いだしました。
大船にあるセ○ミスイミングスクールに相当なカナヅチな旨を伝えたところ、
「一番下のクラスでしたら、皆泳げないので大丈夫ですよ」
と言われたため、入会しました。
ところが、スクールの初日、プールを2周したらいきなり「次は25メートルを10本ね」と言われ
カナヅチな主人にはとてもついていけず、とてもせつない思いをしました。

そこで質問なのですが、
神奈川県(できれば大船周辺)で大人の超初心者にバタ足や息つぎ等から教えてもらえる
スイミングスクールはありませんでしょうか。

A 回答 (1件)

新横浜で、入会前と1年ごとにSPSというスポーツテストみたいなの


(市民だったら15000円です。市外の人はもっと高いという噂です。)
を受けないと駄目なのですが…

横浜市スポーツ医科学センターというところのスイミングは初心者でも
大丈夫ですよ。

お月謝は週1回で6000円です。

間違っても日産ウォーターパークのスイミング教室ではありませんので
気をつけてください。

一番下のクラスの最初は、水中ウォーキングとボビング(水の中に潜る)
練習をします。

コーチが見て、この2つが出来るようになったと判断した場合に
けのびの練習をします。

けのびが出来るようになったと判断されたらバタ足を教えてくれます。

息継ぎなんかは、息継ぎ無しでクロールが出来るようになってからで
ないと教えてくれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

早速問い合わせてみようと思います♪

お礼日時:2011/10/02 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!