プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃から呼吸器系が弱いらしく、風邪を引いたら気管支炎ぽくなり、副鼻腔炎の可能性もありと言われていました。
樹木花粉(主に杉)のアレルギーがあるとわかったのは、ある土地に赴任になり喘息を起こす様になってからです。 その時は実は杉花粉アレルギーということにたどり着かず、喘息ともいわれず(アレルギー性鼻炎になる人はたくさんいました、が私は当時鼻炎はなかったので)予防策も解らず、重要な時期に使えないので結局仕事を辞めるはめになり大変くやしい思いをしたのでアレルギー検査は必要だと思っています。
それから10年程のちに、鼻では全く杉花粉症になりました。
そういうわけで、4年ほど前に妙に鼻がずるずる、杉とかの時期以外になるので耳鼻科でアレルギー検査をしてもらったのですが、樹木花粉しか出ないのです。 ブタクサとかカモガヤとかも無く、もちろんハウスダストとかもありません。 この結果は10年前も喘息で検査を一応した時で、樹木以外は犬の皮膚とか蛾とかしかなく、ちょっと触れる機会の無い物なのです。
先日も鼻がどうもおかしいからと耳鼻科にかかったところ(前に検査をしてもらったところです)
”検査ででない場合もあるから” と言われました。
血液検査しかやった事はありません。

以前耳鼻科で”アレルギーで鼻が弱っているから温度差とかまぶしかったりするとくしゃみでるでしょ”と言われた事を周囲の人には言い訳しています。

A 回答 (3件)

アレルギーは腸の汚れからきています。


ナチュラルハイジーンという食事療法に変えてみてください。
改善されるはずです。
    • good
    • 4

アレルギーの検査と言ってもいろいろあるので、反応しない事は有りますよ。



血液・鼻水で花粉症の検査をしても陰性でしたが、他にも喘息が有ったので
皮内テストと言って、疑われるアレルゲンを背中に1つずつ注射をした結果、
私はスギ花粉とアスペルギルスと言うカビが反応し、
皮膚が赤くなって痒くて仕方が有りませんでした。

食べ物でもイカアレルギーですが、血液検査では陽性になりません。
    • good
    • 1

 >アレルギー検査をしても反応がない事ありますか?



 あります。検査法を変えれば反応がある事がありますし、反応がない事もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!