アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォークマンを買ったばかりで早速音楽をパソコンから転送しました。

知人からコピーしてもらったCDも転送したのですが、再生がおかしいものがあります。

パソコンに取り込んだ際、CD情報が表示されなかったので自分でタイトルやアルバム名を編集してからウォークマンに取り込みました。

ウォークマンを再生すると同じアルバム名で取り込んだ曲が、どのタイトルを選択しても同じ曲が流れます。

これはどうしたらいいのでしょうか?

編集したのがまずかったのか、それともそもそもコピーしたものがいけなかったのか分かりません。
ちなみに同じCDを携帯電話に取り込んだ時はちゃんと再生出来ました(その時はタイトル編集はしてません)

A 回答 (2件)

> 音楽をパソコンから転送しました。

具体的にどんな手順を行ったのか明記されていませんが、
基本として、「x-アプリ」を利用します。
既に、これで行っているなら、下記の手順を再確認して下さい。

http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/how …

> 知人からコピーしてもらったCDも転送したのですが

不具合の件とは別にして、コピーした CD の遣り取りは著作権法に触れます。
その行為は止めておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Xアプリで取り込みしました。

今確認してみたら、全曲一覧からはちゃんと再生出来ますが、アルバム一覧からだとやはりタイトルと違う曲が再生されてしまいます。

> アルバム一覧からだとやはりタイトルと違う曲が再生されてしまいます。

全ての該当曲を「x-アプリ」と Walkman 内から削除して、
改めて、「x-アプリ」に取り込んでみましょう。
どこか手順が誤っていたことに気付かなかったのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの回答ありがとうございます。
全曲削除して、アルバム名を編集せずプレイリストを作成して改めて取り込み直したらうまくいきました。
ありがとうございました。