dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社宛に、周年パーティーなどの招待状が来ました。 返信はがきが入っていたのですが、部長からは出席でということで頼まれました。 この場合、住所と名前は書く欄があるのですが、会社名は名前の所に一緒に書いていいのですか?
役職は書かなくてもいいですよね・・・
すみません。
教えてください。

A 回答 (2件)

貴社だけに招待状を送っているのが明らかであれば、社名は必要ありません。

しかし 案内状を貴社だけでなく他社へも送っている(または送っているかどうかわからない)場合は、

社名も記入しないと、受け取った相手は、どの会社のだれかが出席するのかわかりにくくなります。

そもそもその場合は、住所と名前は書く欄があるのに社名を書く欄がないのであれば気の利かない案内状ということで、相手のミスということになります。

社名も記入したほうが無難です。 役職名は、書く欄がないのであればあえて書く必要はないでしょう。 
    • 0

相手は誰が出席するのか知りたいのですよ。

住所、会社名、所属、肩書き、名前は必須ですよ。みんなまとめて書いて下さい。肩書きは大事ですよ。
    • 0