アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に元日二日と行こうと考えていますが、お店は開いているのでしょうか?例えばデパートや飲食店は開いていますか?スーパーなどはいかがでしょうか?ご存知の方教えていただけますか?

A 回答 (8件)

大阪のデパートは1月2日からオープンします。


難波の高島屋、大丸心斎橋店などは10時から福袋を
売り出しますので、早朝から行列ですね。
10000円の福袋が人気で、整理券なども配られるほどの賑わいですね。
元旦は初詣をしてゆっくりして、2日に心斎橋などを歩いてショッピングなどがイイデスネ。
大阪の正月は福袋の話題ばかりですね。
1万円で5万円ほどの商品が入っていますので、
行列の出来るデパートに是非、足を運んでください。
二つのデパートで一個づつ購入されると面白いですね。
なお、ユニバーサルスタジオも福袋を売ります。
私は昨年、今年とUSJに行き、福袋を購入しました。
また、心斎橋、難波の飲食店は2日にはほとんど開いています。
お好み焼き、たこ焼きでも食べて道頓堀あたりを歩かれるといいでしょう。

参考URL:http://osaka.yomiuri.co.jp/catalog/2001/cat01121 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございます。
デパートは2日から開いているのですね。わかりました。
USJは31日、1日あたりは当日でも入れるのでしょうか?勿論毎年違うとは思いますが、入場制限は、どの程度掛かっているのでしょうか。ご存知でしたら教えてください

お礼日時:2003/11/14 08:44

JR環状線新今宮駅北東徒歩2分にある、同じ敷地内のフェスティバルゲート(飲食&物品&遊園地・ビルの中にジェットコースター等あり)と、温泉のスパーワールドがあります。


どちらも、年中無休です。

フェスティバルゲート
http://www.festivalgate.co.jp/

スパーワールド
http://www.spaworld.co.jp/

JR環状線弁天町駅南西側徒歩1分
アミューズメントパーク「オーク200」
天然温泉やショッピング・カラオケ・ボーリング・飲食店等あり、ここも年中無休あり。
http://www.orc200.com/

海遊館(ジンベイザメとマンタが居る水族館)
新年は、朝10時から開園。
USJから海遊館横まで、連絡船がある。
海遊館から東に、大阪市営地下鉄中央線大阪港駅あり。
http://www.kaiyukan.com/index.html

対岸のATC周辺(住之江区内)のショッピング街に行くにも、大阪市営地下鉄中央線大阪港駅から乗車。

海遊館横のマーケットプレイス内に、大阪のたこ焼屋の始祖(?)と呼ばれている会津屋天保山店がある。
会津屋天保山店のサイトにあるクーポン券を印刷して持参すると、100円分サービスがある。
会津屋天保山店
http://r.gnavi.co.jp/k029804/

会津屋本店
http://www.aiduya.com/

参考URL:http://www.festivalgate.co.jp/
    • good
    • 0

12月31日の午後6時~1月1日の午前2時の間はUSJ自体開業していますが普通のチケットでは入れませんのでご注意くださいね。

もし、カウントダウンもUSJで!とのことでしたらUSJの公式ホームページからプレミアパーティのチケットを購入できますのでそちらを購入して行ってください(残り少なくなっているようです)。だから、1月1日深夜にどっかに初詣に行ってその後はUSJみたいな感じで・・・(かなり強硬スケジュールですし寒いですけどね(笑))
では、失礼いたします。
    • good
    • 0

#1です


最近ではUSJ入場制限がかかることはほとんどありません。
でも、カウントダウンの時間はきけんかも・・。
    • good
    • 3

jakyyです。


USJのカレンダーを見ますと、下記のようになっています。
元旦は深夜から営業のようです。
12/31    9-18
1/1      2-20
1/2      9-21
当日、入場券を購入して入れます。
ぜひ、USJ入って下さい。
ただし、1月のUSJは大変寒いですから、
防寒具をご用意下さい。
携帯用のカイロも必需品ですね。
特に「ウオーターワールド」を見るときは、
水を被らないようにご注意下さい。
USJのHPをご覧下さい。

参考URL:http://www.usj.co.jp/schedule/index.html
    • good
    • 0

元旦から開いているとしたら、初詣客を当て込んだ、大きい神社周辺かと思います。


大阪駅周辺で考えられる所では、JR環状線天満駅下車の天満宮でしょうね。
通称、天神(てんじん)さんと、市民から親しみをもって呼ばれています。
大阪市南部にある、住吉大社(全国にある住吉神社の総本山と聞いています)もあり、大阪駅からは、JR環状線~新今宮駅~連絡路経由~南海本線新今宮駅~住吉大社駅下車東へ徒歩5分位です。

周辺の飲食店は、昼前後より開店し、夕方頃に閉店します。
また、種類も少なく、正月料金になります。

テーマパーク周辺も、開いているかもしれませんね。
USJや海遊館などが、有名です。
    • good
    • 1

繁華街なら開いてない店を探す方が難しいですよ。

 閉店していても元旦一日限りですよ。 
 静かな商店街を歩くなんていう正月気分なんてどこにもありませんよ。 安心して遊びに来てください。
    • good
    • 3

あいているところもありますよー。


店によります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!