公式アカウントからの投稿が始まります

わたしには付き合ってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます
一度別れた経験があり、そのときはわたしからでした
部活や学校のことが忙しく、
毎日のようにへこまれわたしがへこみたいときには
まともに言葉をくれない彼を
好きでいる自信がなく、別れました

今、彼から別れを告げられました
この前喧嘩していたのですが、そのとき約束をすっぽかされたのや最近わたしの扱いが雑になり、
体調が悪く学校を休んでいたのを
お互いメールで知っても大丈夫?とも
言ってくれないことにイライラして母と話していて
思い上がるなって打てばいいじゃん、と言われて
メールで思い上がるなよと打って送ってしまいました
今思えばすごく悪いことをしました

その次の日、別れたい、と
彼はかなり過去を気にする人です
わたしは前に二人付き合ったことがあり、
その人たちのことが気になるらしく
どうしてもと言われて付き合い始めに彼に話しました

二人とも同じ学校です
そしてわたしの部活では男女間がけっこう近いです
部活内恋愛もあります
わたしも部活内恋愛の経験があります

そういうことが気になっていて、
今はメールもあまりなくなりそういうことも
関係ないと思ったら
すごく俺楽だわ、と言われました

彼は本気で冷めたって言っていましたが、
わたしは彼とちゃんと付き合いたいです
(今は彼はわたしが彼と別れないということを諦めるまで放置

わたしは彼が別れるって選択をかえて、
また好きって言ってもらえるまでがんばる、

一応は付き合っているというのをお互いわかっています
という感じです)

メールは普通の内容なら返って来ます
他は気分です
電話は気分により出てくれます
学校ではまあまあ普通に話してくれます


今度の六日に一度話します
どうか、アドバイスがほしいです

どうしても彼と別れたくないです

A 回答 (5件)

No.4です。


御礼の言葉どうも有り難うございました。m(__)m

ちなみに私は、数学は得意な方で、社会の歴史分野が大の苦手です。
貴女様は社会科の得手不得手は解りませんが、私のような社会科が不得意という人は、かなり多いと思われます。(難易度高いですからね)
なので、貴女様の彼さんがもしも社会科が不得意なタイプであっても、それだけの事で彼さんを軽蔑するような事がないように、して下さい。(貴女様がそんな事する筈は無いと思いますが。)
宜しくお願いいたします。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です
あたしは勉強の得手不得手で人を軽蔑したりしません

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/05 12:53

こんばんは(^-^)


45歳の鷹党男児です。(^_^ゞ
短絡的な回答で申し訳ありません。けど…
貴女様は高校生でしょうか? それとも中学生でしょうか?
いずれにしろ、中高生?の身分でしたら、恋愛の事は忘れて、将来の進路の為の勉強(つまりは学業)に打ち込みましょう。
恋愛でしたら、社会に出たら幾らでも出来ますよ。

ちなみに、私の学生時代は恋愛なんて全然無縁でした。(T-T)

貴女様にとって耳障り?(文面だから目障り?)な回答でしたら、申し訳ございません。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは高校生です
もう推薦で大学が決まっていて、
彼は家の都合で進学から就職に変わりました

お互い、勉強はちゃんとしています
わたしはどうしても数学が苦手で期末では
赤点ぎりぎりだったりしますが…

ありがとうございました

お礼日時:2011/10/03 18:16

貴女も彼もまだ幼いし自己が確立できていません。

暫らく離れていて、様子をみながら、お互いが成長したと思えたら考えてみたら如何でしょう。今は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れても普通には接してくれるとは言ってくれているので、
別れるのも考えようかなあと思うけど
他の人とか無理かもしれないです

もう少し悩みます

ありがとうございます

お礼日時:2011/10/03 17:39

つまらない人付き合いは歪な人間を作り出す。



しかし、若い間はそんな付き合いも良いでしょう。

忘れて為らないのは、人間との付き合い方はそれでは
貴方も彼も将来不味いと言う事。

貴方の周囲の人間以外の人々の考え方や行動も
良く参考にする方が良いですね。

頼りに為る人は、偏り無く物事を見て判断出来る人です。

自身もそういう一面を、持ち得た方が何かと都合が良いです。

この回答への補足

もっと気を長く持って、
ささいなことに腹を立てないように努力します
ありがとうございました

補足日時:2011/10/03 15:59
    • good
    • 0

質問者さんの問題ではないような気がします。


質問者さんが何かをしたところですぐに状況が変わるようには思えません。

彼が、おこちゃまで、独りよがりな恋愛感を持っている以上、相手のことを思いやった恋愛は難しいのではないのでしょうか?ただ、それは彼自身の精神的な成長で改善されていくわけですから、時間が経てば、また彼自身の考えも変わるわけで。。。

この回答への補足

彼は次恋愛するなら

軽くなくてキスしたことない人
あと自己中じゃない人
自分の気分や気持ちを押し通して
人を振り回しておいて
その上自分は間違ってないって言い張って
さらに自分勝手なことして
人を傷つけたり不安にさせたりしない人
人を見下したようなことしない人

だそうです
彼からのメールの引用です
彼もわたしも18歳です

補足日時:2011/10/03 16:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!