[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

こんばんわ。

私のおつき合いしている男性は、女性の外見に対して厳しいので、そのことで少し悩んでいます。

前に可愛いと夢中だったアイドルをいまは飽きたらしく「劣化した」などど言ったり、街中ですれ違う女性を「無理」とかこっそり言ったり。

性格として移り気な人なのですが、可愛い可愛くないところころ判定?がころころ変わります。

男性としては、女性の外見をこんなふうに思うのは、普通のことなのでしょうか。

最初は褒めてくれていた私の外見も、ケンカの際に「胸だけのくせに」みたいな発言がありました。
(これには怒りましたが、結局はこれが本心で、内心私の見た目に飽きたのだな~と感じました)

そのほかにも、痩せて、とか、こういう服を着て。とか注文が多くて、正直腹が立っています。

それを指摘すると「中身が好きだから、外見ももっと好みに近づいてほしい」とうまいことを言ってきます。(それにも正直腹が立ちます。彼は自分の外見は自信ないと言っていて、私もそれを言ったことなどないのに・・・と思います)

将来を考えても、外見に厳しいこの人と一緒にいることにしんどくなりそうです。
それもぶつけると、本人は見る分には好みを厳しくするけど、結婚相手は中身を見ている、と言っています。

好みの女性と恋愛できないから、好みでないけど許容範囲内の女性と付き合っている内にいろいろ外見に不満が出てきて口だししてきているのでしょうか。
私はそんな気がしています。

やっぱり男性は、女性には中身より外見なのでしょうか。
また、付き合っていく内に彼女の外見が嫌になっていくことはありますか?
(私は交際している間、太ったり化粧が変わったり服装が変わったり、とくに外見の変化はないつもりです)

アドバイス頂けたら参考にしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

二度も失礼します。

No.5です。m(__)m

お礼いただきありがとうございました。

補足的になりますが、書き加えさせていただきますね。

質問を読み最初に思ったのは、
劣化した
痩せろ
等、なんてデリカシーに欠ける男性なんだと、思いました。
大好きな彼女(または妻)に平気でそういう表現をする彼は、どんなにか
ひのつけどころのないイケメンで、劣化もしない(全く外見の年齢が衰えない)、外見上だけは
そのような男性なのだろうと、想像しますが(^-^;

なので、あなたさまが、頭にくるのも、わかるといえばわかります。
しかしそれでも、そんな彼をあなたの場合は好きで、付き合ってきて、
たぶん今も付き合ってるのでしょうから、ならば努力も大事という意味で
の回答でした。(^^)

ありのままが好きなんですよ。私たち夫婦もそうです。
ありのままイコール飾らぬ自分、それがいちばん♪
ただ、今のまま自然のまま年月の流れるまま、とはちょっと違う、のが私の感覚、
意識の個人差で、きっとあなたと彼も感覚は少し違うのかな…?

参考までに、私は結婚してから長く、いい年した、世間でいうオバサン年齢で、自称オバサンで、
決して若作りや若くみせようとは、していません(無理したら痛々しいので…)。ですが、夫は、一度たりともオバサンだとか劣化だとか、私には言いません。逆に常に誉めてきます。
その中で、もうちょっとこうしたほうがいいんじゃない?とか、お互いにそんな感じです。
毎日見慣れてるし、お互いに劣化が気にならないから、慣れほど怖いものはないですね。
もちろんたまには、私たち(俺達)も年とったよね~(^-^;なんて会話もありますよ。
でも夫をオジサンとも思わないし言わないし。年齢はオジサンですけどね。

テレビで若いタレントさんをみては、わーこの人綺麗!とか可愛い!とか素敵!、お互いに言いたい
放題です笑。わーこの人すごい老けちゃったねとか、こんな太っちゃっんだ(>_<)とか、
二人とも言いたい放題。


二人とも、そう言われたくないから、他人からもそう見られたくないから、日頃から努力を、できる範囲でしてます。ただの庶民で私はスーパーによくいるただのオバサンです汗。出産前、結婚前、というか知り合った時と変わらないのはスリーサイズだけです(>_<)でも努力は続けます。たまたま、元々
標準~やや細めです。

ファッションセンスというか、好みの系統は、お互いに合わないよりは合うほうが、
当然良いですね。

たまたま少し前に一度だけ、下らないことで珍しく口喧嘩になり、私が、やめてよおじさん!と冗談で言ったら、、、
涙目になり「オジサンなんて言われたことないのにおまえに言われるなんて…」とガックリ肩を
落としてました。

私の場合は、ひょっとすると、ただ同年代の綺麗で可愛いかたの真似をしたい
近付きたいだけなのかもしれません。むきになって何かをしているわけでもなく。

あまりにも合わないなら、仕方がないでしょうけど
…彼氏さんと仲良くしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

二度の回答ありがとうございます。
彼は自分自身は外見に自信がないような、微妙な感じの人です。なので、自信がない分、ないものねだりで相手に求めている、みたいな要素を感じます。
でも、私も彼同様、凡庸なルックスなのでコンプレックスを満たす存在にはなれないのです(笑)
彼のことは好きですが、全部を好きだとはいえません。
どのカップルもそうなのかもしれませんが、好きと嫌とのバランスがとれなくなったら別れるしかないのですね。
なるだけ頑張ってみようと思います。

お礼日時:2011/11/06 12:14

こんにちわ。


私も今まさに同じ境遇です。

6年程付き合っていますが、ずっと外見のことばかり言われます。
私はそんな可愛いほうではなく、
・口紅もっと明るいのがいいんじゃないの?
・肌きったねー(少しストレスで荒れているだけ)
・付けまつげすれば?
・常に「まさか太っていないよね?」といわれる
・タイツ嫌い。編み上げタイツがいい←は?(求めるファッションがキャバ嬢。)

とか会うたびに言われています。
一番最悪だったのは、
「太っていているから恥ずかしくて、友達に紹介できない」です。
本当に別れたいと思いました。
でもずっと付き合っているので、言えなくて。。。ずるずると。

しかも彼氏は周りにブサイクといわれています。。。

トピ主さんの言うとおり、全てではありませんが男性は中身より外見なのかなって
最近思ってしまいます。

★余談で申し訳ありませんが、
本当に嫌気がさして彼氏に「見た目だけなの?だったらもっと可愛い子で痩せてる子と付き合ったほうがいいんじゃないの?」ってメールしちゃいました。
・・・返信が返ってこないです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>★余談で申し訳ありませんが、
本当に嫌気がさして彼氏に「見た目だけなの?だったらもっと可愛い子で痩せてる子と付き合ったほうがいいんじゃないの?」ってメールしちゃいました。
・・・返信が返ってこないです(笑)

気持ち分かります。
私も同じようなメールしたことあります。
もちろん見た目だけじゃない面で付き合っていることも分かっていますが、あんまり言われると腹が立ちますよね。
自分はどうなんだ、と言ってやりたくなります^^;

余談のその後が気になります(笑)

お礼日時:2011/11/06 12:17

外見を好みの女は性格が悪い。



性格を直すことは難しいです。
だったら、性格の良い女性を自分好みに変えた方がいいでしょう。

しかし、それも一方的だとすれば腹も立ちます。
貴方が無理、と思えば引くことも出来ますが?

あまりに耐えられないような内容なら、「私もオトコはなかみを重視したいわ!」と言って去るしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>あまりに耐えられないような内容なら、「私もオトコはなかみを重視したいわ!」と言って去るしかありません。

耐えたれるか耐えられないか、ギリギリのラインです。

お礼日時:2011/11/06 12:10

服装の趣味を 押し付けられるのは キツイですね。



私は 過去に 無理やり 全く趣味ではない服を 強引に 着せられて とても 嫌な思いをしたことがあります。

でも、私自身の経験ですが 男性は 自分が連れてる彼女には なるべく可愛く、綺麗でいてほしいです。

できれば自慢できるような。。。

誰に見られても、良いというか。

この前も 男性が 「この前 ○○が 奥さんと居たんだけど 奥さんは ただのオバサンで 大したことなかった」と言っているのを聞いて 「男の人って そういう評価とか するんですか。自分も 言われてると思ったら 恐いですね」と言いましたが。

そういうことも もっと自分の好みになって欲しい、というのがあるんじゃないでしょうか?

でも、「劣化した」とか「胸だけのくせに」というような ことを言うのは 間違ってますね。

自分だって 歳を取るのに 「劣化した」とか 言うのは 明らかに 見下している、ということですよね。

良く いい歳のおじさんが 「女は 25 越えたら オバサンだ」と言ってるような。

私だったら、彼に もっとこうして、、と言われたら 同じように 彼の どこか 何かを言うようにしますね。

彼にも 髪型はこうしてよ、とか。

服もこういうの着てよ、とか。

劣化した、と言ったら あなたも 劣化してるの?というとか。

不愉快なことを言ってるんだと 教えても きっと分からないと思うので 同じように 返すのが一番効果的かと思います。

言われるのが嫌なら 言わなくなると思います。。。

私は 彼にそうしてます(笑)

私の彼は 私に デブ、と言います。
ちなみに 太っていません。
ですから 私 太ってるからさ、と言って 彼が つまみなど 食べなよ、と言っても 食べません。
食べたければ 少しは 食べますが。
そして エクササイズとか 頑張ってます。
「そんなにしなくても」と言われると 「デブって言われるから 頑張らなきゃ」と言って してます(笑)
もちろん やりたいからですけど 「デブ」って 表現が嫌いなので。
最近は 「オバさん」とも言ってきます。
ですから 美顔器で お手入れしてます。
「そんなの 効かないよ」と 彼が言うけど 「オバさんは やらなきゃダメなんだよ」と言い 彼に 文句を言わせません(笑)
彼に 買ってもらってるわけではないし とやかく言われることもないんですが 言ってくるので(笑)

私は 彼が 不安になるほどに 頑張ろうと思っています(笑)

そうしながら 自分磨きもできて 一石二鳥ですし(^-^)

私の彼は 服装などには 言わないので 言いかえし方も ちょっと違いますが 確実に 「デブ」と言われることが 減りました(^-^)

おばさんと言われても 彼は 私より 10歳年上なので 「おじさん なあに?」と言います(笑)

ですから オバさん、も 減りました(^-^)

付き合っていくうちに 外見が嫌いになることなないと思いますよ。

慣れてくることはあると思いますが。

たぶん 「劣化した」とか言う人は プライドが高いと思うので 同じように 自分が指摘されたら 嫌だと思うので 同じように 何か指摘していけば 言わなくなると思いますよ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

>たぶん 「劣化した」とか言う人は プライドが高いと思うので 同じように 自分が指摘されたら 嫌だと思うので 同じように 何か指摘していけば 言わなくなると思いますよ(^-^)

そうかもしれませんね。
自分の外見にもあまり自信があるようなないような、微妙な人なので、それで私に細かく注文をつけてくるのだと思います。
外見に指摘はあんまりできませんが、嫌な思いをしたらはっきり言うようにしたいです。

お礼日時:2011/11/06 12:09

中身もすきだけど、外見的にもいまより更によくなったら、更にいいと思うのは


、普通の感覚です、、

私は既婚ですがお互いに、こっちのほうがいいよ♪とか言うし、
付き合ってたときから、そうだし、言われたら大抵なおしますが…好きなひとが喜ぶならお互いに。


物理的に改善不可能なことは要求してもなおしようがないので
言いませんが、質問文程度の内容でしたら、できますよねやろうという
気があれば。

できない一例
年齢を以前にもどす。互いに不可能。互いに劣化。
すごいつり目をすごいタレ目にする。互いに不可能。


TVにでるような職業のかたは、見られて評価されるのが当然ですから
メンテナンスも必死でしょうね。

ちょうど先日、あるモデルさんの貴重なオフの過ごし方を放送してましたが
休日なのに美に関する(からだの)メンテナンスで1日がおわってました。
一般女性とプロはやはり違いますよね、見習わなくてはと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

中身を好きになったら、外見を更に好きにさせるため努力ですか。
う~ん、そんなものなんですね。
私はたぶん、かわいげのない女性なのだと思います^^;
最初この外見を褒めてきてくれたのに、いまさら言われても。。。
ありのままを好きになってほしい、と思うのです。
(かといって別にお洒落やダイエットを手抜きするということではないですが)
プロのモデルさんではないのだから、
普通にちゃんできているのなら文句言われる覚えはないない思ってしまいます。
彼好みの女じゃないと付き合っている価値がないと言われるのなら、
別れたいと思ってしまうので、好きの度合いが足りないのかな・・・と思います。

お礼日時:2011/10/10 15:01

>やっぱり男性は、女性には中身より外見なのでしょうか。



というかさ。おたくも男を、中身で選んだほうがいいと思うよ。大真面目に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

う~ん、そうですね。
でも、外見で付き合っていたつもりではなかったのです。

お礼日時:2011/10/10 14:57

ひどいこという彼ですね。

思いやりがないというか。自分はそんな人を批評できるほどの完璧イケメンなのかよ、って言ってやりたいくらい。

そういう人って何でも人を外見で判断していそうだし、人を見下したりするんじゃないでしょうか。彼自身に外見コンプレックスがあるために、外見に必要以上にとらわれる、という可能性もある気がしますが。

最初は外見で惹かれて好きになったとしても付き合っていくうちにだんだん中身が分かり、もっと好きになって…というのが普通じゃないでしょうか。

もっと、ありのままの質問者さんを認めてくれる男性も、いると思います…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

彼自身に外見コンプレックス・・あると思います。
「オレは大したことない見た目だから、高望みしてない」みたいなことを言っていました。
高望みしてない結果が、私なのですが・・・。
それを言われちゃあ。。。って感じだと思います。
最初外見、だんだん中身に惚れる・・・普通はそうだと思います。
彼は最初外見、どこまでいっても外見なのだと思います。
アラが見えてきたのですね。

お礼日時:2011/10/10 14:56

見た目は最低限、人として間違っていないこと


生理的嫌悪感を抱かせないこと
スマートは嫌い、デブも嫌い。容姿のこだわりはその辺です

それだけクリアすれば、後は中身を好きになります
彼女は「10kg太ったー!!」と嘆いていましたが
毎日見ていると分らない物ですね
僕はそれも可愛いので良いと思ってますが

ずっとズボンばかりの男っぽいスタイルでしたが
少し、女性物とか気にしだしていて、いい傾向かな?と
メイクは男の僕の目から見ても下手でしたので
それだけ駄目出ししました「僕が教えるから!」と言った時は
不服そうにも「お願いします」といわれました

別に変えて欲しいとか思いませんね、メイク以外は

そんな煩い男には「鏡見てから物を言え」と言うか
「貴方のことが大好きだから、もっと好みに近づいてほしい」
と色々同じように言ってやりましょう。文句言われたら
「私に同じこと言ったじゃない。だから二人で努力しなきゃ」
と返してください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

回答者様のような男性ならよかったと思います。
どんどん親しくなるにつれて、慣れも手伝って言うようになったのでしょうが、正直ショックです。
そんなに人よりひどいのかなあ。と思ってしまいます。

お礼日時:2011/10/10 14:53

 結婚相手は外見より中身・・・という彼の言い分は理解できます。


 仮に、彼があなたの内面を評価してあなたと付き合っていると考えて見ましょう。

 では、あなたはどうですか?
 彼があなたの中身を評価してあなたを選んでいるように、あなたも彼の中身を評価して付き合う/別れることができるはずです。
 あなたは女性の外見に文句を言いすぎる彼の「中身」を見て嫌悪感を抱いているのではないのですか?
 では、そのことをハッキリと彼に告げましょう。

 あなたが私の中身を評価して私を選んでくれた。それが本当ならとってもうれしい。
 中身が好みだから外見も好みに合わせて欲しいというのも理解できるわ。
 なら、あなたも私にあなたの中身を評価されることも、私の好みに近づくように私が注文をつけることも受け入れてくれるわよね?
 他人の外見をイチイチ厳しく評価するのはやめて欲しいの。
 私もあなたの好みに近づくようにしたいけど、たまには自分の自由にしたいこともあるのよ?好きな格好してもいいでしょ?
 あなたが女性の外見について自分の好みを主張したいように、私も自由な格好をして自分の好みを主張したいの。
 私はあなたの好みに合わせた格好をするわ。でも、私が自由な格好をしたいときは、あなたの勝手な評価でけちをつけられたくないし、あなたが他人の外見についてイチイチ文句を言うのを聞きたくないの。
 あなたの好みを私に伝えるときも言葉を選んで欲しいの。あなたも子供じゃないんだから、文句を言わなくても自分の好みを伝えられるでしょ?長く付き合うんだから上手に伝えるように工夫して欲しいの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

女性の外見に文句をいう彼の中身に、確かに私も嫌気をさしています。
最初は気に入ってなかった外見でも、付き合ううちに慣れて可愛く見えるものだと思っていたのに、その逆で文句が大きくなっていくだけです。
これからどんどん年をとっていくのに、言われ続けたら嫌になってきます。
彼にははっきり言います。

お礼日時:2011/10/10 14:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

私の彼氏は私の外見について、しょっちゅう細かく指摘してきます。
これまで(今も)言われてきとこと。

・髪‐前髪を作ってほしい→何度も言われ続け、作った
   髪を染めて欲しい→お金は半分出してくれ、染めた
   髪が痛んでる、ボサボサしてる→自宅でトリートメントをしたり、
   ブローしたりしているが、イマイチのよう

・メイク‐メイクをすると老けて見える、スッピンのほうがいい
     アイシャドウの色を変えたほうがいい→パープルからブラウン・ピンクへ

・ダイエット‐5キロ位痩せたほうがいい
       20代半ばで二重あごはマズい、二重あごは老けて見える
       脚が太い(太もも、ふくらはぎ、足首すべて)
       もう少しくびれがあったほうがいい

・服装‐ 地味→服を買ってくれたり、コーディネートのアドバイスをしたりして
     好みの格好をさせようとする
     胸元が大きく開いた服を着て欲しい→同上
下着はセクシーなものにしてほしい→彼好みの色やデザインのものを買った

・その他‐ 眠そうな目、もっとパッチリしてほしい
      胸が垂れてる、ハリがない→彼に言われ、腕立てに挑戦中

書き出したら、本当にいっぱい出てきました。


私の心情はというと…

最初は、彼の言うとおりにばかりしていたら自分らしさがなくなる、彼のお人形みたいで嫌だ
と思っていたのですが、実際に行動を起こして変えてみると、今までは似合わない、
勇気がいるなと思っていた格好にも挑戦することが出来たし、
以前よりもオシャレになって、周りからも褒められるようになりました。

太っていることも自分に甘かった結果なので、何も言えません。。

ただ、こんなに他人のことについて指摘したり、厳しい彼はちょっと変なのかなとも思います。
こんなにこだわる理由は何なのか。
彼は私自身を見てくれてなく、理想の女性を作りたいだけなのか。

こういう経験のある女性、また彼女の外見について口を出してしまう男性、
まったく干渉しない男性、色々な立場の方々からご意見をいただけたら幸いです。

外見について、よく指摘してくる彼(長文です)

私の彼氏は私の外見について、しょっちゅう細かく指摘してきます。
これまで(今も)言われてきとこと。

・髪‐前髪を作ってほしい→何度も言われ続け、作った
   髪を染めて欲しい→お金は半分出してくれ、染めた
   髪が痛んでる、ボサボサしてる→自宅でトリートメントをしたり、
   ブローしたりしているが、イマイチのよう

・メイク‐メイクをすると老けて見える、スッピンのほうがいい
     アイシャドウの色を変えたほうがいい→パープルからブラウン...続きを読む

Aベストアンサー

大好きな彼女に素敵でいてもらいたいからだと思いますよ。
貴方自身を見ていないのではなく、自分だけが見抜いた貴方のよさをもっともっと引き出したいのだと思います。

・・とは言っても、色々と要求されるのは大変ですからね。
貴方の気持ちを無視するわけにもいきませんから、好ましくないものや無理なものははっきりと意思表示されたほうが良いと思います。

個人的には、注文多いなって感じましたけど、注文言うだけじゃなくて資金提供などされているみだし、貴方が嫌でなければいいのかな?と思いました。

私もどちらかというと口に出してしまうタイプだと思います。
相手が気にしていそうな事は避けますけど、こうしたらもっと素敵になるのに!って思うと、なんとかして伝えたくなります(笑)

Q容姿について文句ばかり言う彼…

1年半付き合った彼の転勤を気に結婚することになりました。
でも気になること・ショックなことがありました。

普段から彼は「容姿端麗じゃなければ女じゃない」というニュアンスの言動がかなり多いです。
TVに出ている太った女性を見てすごく文句を言うし、会社の女の子とも「可愛くないから話さないんだ」など…「いくら性格がよくても顔が可愛くないと話さない」と…

わたしは今年30歳、身長158cm、体重48kgです。
童顔なので20歳くらいに見られたりもするし、ジムに行って鍛えたり、毎日自宅では脚のリンパマッサージをしたり、ヨガをしたり、かなり気を遣っている方だと思います。

彼は「○○は脚が短い!子どもみたい」「○○は鼻が丸いからもっと高ければなぁ…」「整形しないの?」など今のわたしでは不満ばかりのようです。
彼はモデルのような体型・洋服が好きなので普段はウエストがくっきり出るようなタイトスカートを履くようにしていますが、仕事用のふんわりしたスカートを履いていると「そのスカートお尻がでかく見える」とすぐに文句を言ってきます。

先日かなりショックなことがありました。結婚式の話をしている時です。
「実際のところ体重は何kgなの?」としつこく聞かれたので「48kg」と言うと「重い!あと5kgは痩せなきゃね」とか「ドレス着るのにそんなに太い二の腕でどうするの!」「鎖骨をキレイにしなきゃダメ」とか言いたい放題です。
歩いている時は手も繋いでくれないしかなりわたしの容姿に不満のようです。。。
ただ、今までの彼女もみんな綺麗でスタイルがいい人ばかりですし、わたしの容姿が完全に彼のタイプでないならば付き合うことすらなかったと思うので完全にアウトという訳ではないとは思いますが…

今はまだいいとしても妊娠したら10kg近くは太るだろうし、産後もすぐ体重が戻るとも限りません。「わたしがもし将来太ったら捨てられそう」と嘆くと「痩せるまでベッドに縛り付けて置く」と冗談で言っているのかどうか分かりませんが完全に「スタイルがよくないと一緒には歩けない」というニュアンスです。。。
もちろん常にスタイル維持をするために努力は欠かさないつもりですが、今からこれでは本当に不安です。

そういう彼の体型は…着痩せはするけどお腹ぽっちゃりで決してお腹も割れていないしいい体とは言えません。イケメンでもないし「自分はどうなの??」って思います。
わたしは相手の外見は気にしないし、そういう今の姿の彼を好きになっているのに彼は今現状のわたしでは不満のようです。

先日の件であまりに頭に来て「そんなに言うほどあなたは偉いの??」と泣きながら言いました。その言葉に彼も怒ったのかそれから連絡はありません。
こういう性格は言ってどうにかなるものでもないでしょうか?

せっかく結婚が決まったのにドレスを着ても文句を言われそうだし、毎日の生活でも容姿について色々と言われそうですごく憂鬱です。。。
どうかみなさんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

1年半付き合った彼の転勤を気に結婚することになりました。
でも気になること・ショックなことがありました。

普段から彼は「容姿端麗じゃなければ女じゃない」というニュアンスの言動がかなり多いです。
TVに出ている太った女性を見てすごく文句を言うし、会社の女の子とも「可愛くないから話さないんだ」など…「いくら性格がよくても顔が可愛くないと話さない」と…

わたしは今年30歳、身長158cm、体重48kgです。
童顔なので20歳くらいに見られたりもするし、ジムに行って鍛えたり、毎日自宅では脚の...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様の1歳上、今30歳の既婚女性です。

20代前半に、こういうタイプの男性と付き合っていました。
顔・体型・髪型・服装…毎日ちょっとの変化をチェックされ、悪い面だけを探し出し、いちいち口に出すのです。
「お姫様抱っこ」をよくしてくれましたが、それは体重チェックのためでした。
そして文句を言われないようにバッチリメイクでお洒落してデートに行くと、「なに色気づいてんの」「他に好きな男できた?」「完璧と思ってるかもしれないけど、まだまだだから」と嘲笑するのです。

同棲して3ヶ月目くらいに結婚の話が出ましたが、これからどんどん老いて醜くなっていくのにこの人と生活していく自信はない…と感じ、私がお断りしました。
別れ話を切り出した途端「可愛いと思ってるんだよ!」とすがってきましたが、その時にはもう私の気持ちは完全に離れてしまっていて、修復不可能でした。

親友の旦那様もこのタイプで、結婚5年が経ちますが、「スタイリッシュでいることばかりを要求され怖くて子供を作れない」と言います。
「○○のガキがすごい不細工でさぁ、よく金使って育てる気になるよ」「妊娠を理由に太る女は最低。喰わないように生活費を渡さない」「子供に家を汚されるのは許せない」などと平気で言うそうです。

私は今年出産したこともありますが、30代に入ると程度の差はあれ誰でも体型が変わってきます。
でもこういうタイプの男性は、自分のことは棚に上げて非難し続けるようです。
親友は大学のミス・キャンパスに選ばれた美女ですが、だからこそ余計に変化が目立つのか、「出会った20歳の頃のままでいて」という願望が旦那様に強いようです。
「30代になった自分」をそのまま受け入れ愛してくれない…という悲しみを彼女が持つのは当たり前ですよね。
「それでも彼のことが好き」と言って結婚したのですが、やはり毎日の生活の中で息苦しさを感じているようです。


>先日の件であまりに頭に来て「そんなに言うほどあなたは偉いの??」と泣きながら言いました

言ってよかったですよ。頑張りましたね。
彼のような人はまず反省しないと思いますが(してもホトボリが冷めるとまた言うかもしれませんが)、それでもこれから長い結婚生活を始めるのですから、思いはきちんと伝えないと。
「結婚が決まったらもう離れていかない」という安心感から、ますます彼の口が悪くなる可能性もあります。
注意しても心根が変わることはないと思いますが、「言われるのはつらいんだ」という意思表示をはっきりしていかないと、この先50年…半世紀続いていくであろうお二人の生活が地獄に変わってしまいます。


質問者様は今、結婚を楽しみにされていますか?
マリッジ・ブルーに陥る女性は多いですが、質問者様の場合、それとは別の面で心配です。
ウェディング・ドレス選びなんて、一番楽しい時間なのに…。
彼が改心して幸せな結婚生活が始まることを、心から願っています。

質問者様の1歳上、今30歳の既婚女性です。

20代前半に、こういうタイプの男性と付き合っていました。
顔・体型・髪型・服装…毎日ちょっとの変化をチェックされ、悪い面だけを探し出し、いちいち口に出すのです。
「お姫様抱っこ」をよくしてくれましたが、それは体重チェックのためでした。
そして文句を言われないようにバッチリメイクでお洒落してデートに行くと、「なに色気づいてんの」「他に好きな男できた?」「完璧と思ってるかもしれないけど、まだまだだから」と嘲笑するのです。

同棲して...続きを読む

Q日本人男性はなぜ女性の胸や外見に対して無神経なの?

最近思うことなんですが、日本人男性の多くは何故、女性の外見ばかりに魅力の重点を置くのでしょう。そして、女性の外見に対して、平気で傷つくようなことをいうのでしょうか。
現在、友達(日本女性)が、彼氏に言われたことでとても悩んでいます。彼氏は、彼女の胸の事を平気で他人(私など)がいるところで、「胸無しは需要なし」など無神経なことを言います。私も聞いてるだけで嫌な気分になります。小さな子供ならまだしも、彼はもう成人した大人なのです。正直、幼稚すぎて呆れてしまいます。テレビを見ていてもネットの掲示板を見ていても、平気で公の場でひどいことを胸の小さな人に言っている男性などが多々います。

私はハーフなので、日本人と欧米人の両方と交流があります。まず、欧米人の男性は女性の内面や知識の豊富さ、賢さや立ち振る舞いに惹かれるという人がほとんどです。外見もですが、それ以上にそういったアスペクトが大事と考えています。それと、欧米人の男性が女性の胸などの事を指摘したり、無神経なことを平気で公の場で言ったりすることは見たことも聞いたこともありません。

正直、身体的な特徴を馬鹿にしたり優劣をつける行為からしてやってはいけないことだと思います。身体的なことは、整形などをしない限り、自力ではどうにもならない、その人が生まれ持ったものだからです。それは親しい間柄であればあるほどです。なぜなら、信頼し愛する相手から言われる事は誰に言われるよりも重みがあるからです。たとえば、日本人男性は下半身が比較的小さいと言われていますが、もしそれを彼女に指摘されたらどうでしょう?とっても傷つきますよね?彼らは何故第三者になって無神経なことをいうのを慎めないのでしょう?また、なぜ欧米人男性のように女性の性格や賢さに魅力を感じられないのですか?やはり日本では男尊女卑だからでしょうか?

最近思うことなんですが、日本人男性の多くは何故、女性の外見ばかりに魅力の重点を置くのでしょう。そして、女性の外見に対して、平気で傷つくようなことをいうのでしょうか。
現在、友達(日本女性)が、彼氏に言われたことでとても悩んでいます。彼氏は、彼女の胸の事を平気で他人(私など)がいるところで、「胸無しは需要なし」など無神経なことを言います。私も聞いてるだけで嫌な気分になります。小さな子供ならまだしも、彼はもう成人した大人なのです。正直、幼稚すぎて呆れてしまいます。テレビを見てい...続きを読む

Aベストアンサー

私は僅かな期間でしたが、アメリカに住んだことがあります。
アメリカでは外見を気にすることがほとんどありませんでした。服装も髪型もスタイルなども人目が気になるということがありませんでした。私だけでなく、同じところに住んでいた赴任家庭の奥さんは同じ感想を持っていました。
“見た目”で人を判断したり、評価することがアメリカではあまりないし、他人の容姿を気にする人はとても少ないと感じました。その反面、表情にはメリハリがあり、メイクもしっかりされてる方が多かったので、人と接するときは表情や声のトーンなどの方が第一印象として重要なんだろうなと感じました。

日本では性的なことでなくても、他人の容姿を気にする文化なのかなと思いました。逆に表情は控えめで声の抑揚も少な目。良いとか悪いではなく、日本では容姿(服装や髪型も含めて)も人を評価する大きな要因なのかなと感じました。
日本では女性が女性の服装やスタイルについて、色々と話しているのもよく耳にします。アメリカではそういうのは少なかったです。

日本では男性だけが女性の容姿のことを気にするのではなく、日本人全般が他人の容姿が気になるのだと思います。


胸のことについて…。昔、日本人男性とくだらない話をしていたときに、彼のアメリカ人の友人(男性)は大きな胸がともかく好きだと話していました。その日本人男性は形の方が重要だそうです。ただし、これは自分の恋人を選ぶ基準としての話ではなくて、単なる下ネタです。
日本の男性も、妻や恋人を選んだ(惹かれた)理由の殆どは「優しい・安心できる・家庭的・楽しい・尊敬」など内面についてです。とにかく好みのタイプだった(全てが好き)というのも聞きますが、胸やスタイルなどについて答えた人に会ったことがありません。


海外の映画を観ると、胸の大きい女性に過剰に反応する男性がいたり、胸が小さいことをコンプレックスに感じている女性が出てきたりするので、胸の大きさは海外でも魅力の一つなのだと思います。


本人や人前で平気で無神経なことを言う…これは言った男性のレベルが低いです。日本は海外に比べて貧富の差が少なく、教養のある人もない人も同じような環境の中に混ざってしまいます。質問者様の交流のある欧米の方々はその国では中流以上ではないですか? そういう方は品性のないことは言わないと思います。
欧米でも品のない番組があります。日本は品のない番組がゴールデンタイムに主要チャンネルでも流れてしまうので困りますが…。


日本人は欧米人より「他人の容姿についてコメントする」ことを失礼だと思っていない部分があると思います。

親しい間で酷いことを言ってしまうのは日本人ならではな感じがします。これは日本人が直した方が良いところかもしれません。


まとめると、
胸の大きさに魅力を感じるのは、日本だけではなく欧米でも同じだと思います。
女性に惹かれる理由は、日本の男性の多くも、内面や能力、振る舞いなどだと思います(ただし、日本人は自分の恋人や家族のことを人前で真面目に褒めることは滅多にしないので、本当の惹かれた理由を耳にする機会は少ないと思います)。
無神経なことを言う男性は、その人のレベルが低いからです。欧米人でも品性のない人はいるのではないかと思います(品のないテレビ番組が存在しているのだから、そういう番組に魅力を感じる人がいると言うことで、そういう人はやはりレベルが低い可能性があると思います)。

ただ、日本では色々なレベルのものをしっかり分けず、混在させてしまっているため、欧米に比べて日本のほうが失礼な男性が多いように見えるのではないかと思います(質問者様のまわりの人は欧米人は中流以上の方が多く、日本人は様々なレベルの方がいるから)。

私は僅かな期間でしたが、アメリカに住んだことがあります。
アメリカでは外見を気にすることがほとんどありませんでした。服装も髪型もスタイルなども人目が気になるということがありませんでした。私だけでなく、同じところに住んでいた赴任家庭の奥さんは同じ感想を持っていました。
“見た目”で人を判断したり、評価することがアメリカではあまりないし、他人の容姿を気にする人はとても少ないと感じました。その反面、表情にはメリハリがあり、メイクもしっかりされてる方が多かったので、人と接するときは表...続きを読む

Q外見にうるさく偏屈な彼

服装とかにうるさい彼がうざくなってきました。

彼とは、1年ぐらいのお付き合いで
職場が同じです。
わたしは女子にも可愛い服きてるとかよく言われるし、
綺麗系というよりは可愛い服が好きです。

適度に、いろいろな服装をしてます。

今までの彼には、外見について
ほめられても、不満そうではありませんでした。

でも彼は女性を強調したよな服が好きみたいで、
私の服は気に入った時、いいねとか言うだけで

それ以外はああいうの着ないのとか
髪型や眼鏡とかかけるように言ってきて滅入っています。

あまり、ほめたりはしません。

髪型も20センチ近く切り、イメチェンしたこともありました。

それは気にいったらしくかなり喜んでいました。

相談すると彼いわく
よかれと思っていっている、もっと良くなって欲しいから
だそうです。

文句言われたから言わないと
最近はあまりなくなりましたが
なんだか常に誰かと比べられてるような気がしてきて
気持ちを切り替えられないか悩んでいます。

好きな子や、たまに会う好みの人がいるの?と
聞いたこともありますが、いないそうです。

ちなみに洋服など、よく店を見たりもしてて
お互いに気に入ったのを買ってくれたりもします。

家でも洋服のサイトをよく見てるみたいです。

彼もおしゃれだとは思いますが
口数が少なく、友達もいないので
モテるタイプではありません。

カチンとくることを平気で言う
無神経なとこが嫌です。

鈍感な人にきく
なにかいい方法はないでしょうか。

服装とかにうるさい彼がうざくなってきました。

彼とは、1年ぐらいのお付き合いで
職場が同じです。
わたしは女子にも可愛い服きてるとかよく言われるし、
綺麗系というよりは可愛い服が好きです。

適度に、いろいろな服装をしてます。

今までの彼には、外見について
ほめられても、不満そうではありませんでした。

でも彼は女性を強調したよな服が好きみたいで、
私の服は気に入った時、いいねとか言うだけで

それ以外はああいうの着ないのとか
髪型や眼鏡とかかけるように言ってきて滅入...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前同じような彼と付き合っていました。

いつも外見にうるさかったし、メイクとかももっとしたら?とかもっと痩せろとか色々言われていました。

最後の最後にはやっぱり外見が受け入れられないとふられました。
元々は、彼からアプローチしてきたんですけどね(苦笑)

そういう人は、自分の理想通りを求めています。
でも、そんな理想通りの人なんてそうそういませんし、無理です。

それに質問者様も自分の好みを理解してもらえないというのは、とても辛いと思います。
ありのままを好きと言ってくれる方とお付き合いされた方が幸せだと思いますよ。

私自身もかなり悩みつらかったですから。

外見ばかりを気にする人は、人を外見で判断して、中身は二の次な人が多いような気がします。

一度、外見のことを言われるのは本当に嫌だからもう言わないで!とはっきり言ってみて、それで彼が直らないようなら、お別れするのも考えられた方がいいと思いますよ。

Q彼からのファッションや容姿の指摘に疲れました

付き合って半年になる年上の彼についてです。
だんだん女として自信がなくなり、別れるべきか悩んでいます。

彼はギャル系?が大好きで、元恋人達もギャルだったようです。
私は26という年齢もあり、ごく普通のオフィスカジュアルを好んで着ています。

ある時、男性の好みのファッションについて尋ねられた時に
「何でもいいけど、カジュアルが好ましいね」と言って以来、
それらの服装に合わせているようでした。

それ以降、私にもギャル系の服装を要求するようになり、
気に入らない服装でデートに来ると、機嫌が悪くなります。

服は買ってくれると言うのですが、
やはり露出の多い服は好きになれません。

その気持ちを伝えると、
だんだん髪型、メイクにまで指摘がくるようになり

アドバイスだけなら嬉しいのですが、
ケンカの時にも、その事を不満として言ってくるようになりました。
例えば「見た目が好みじゃないんだから、一緒にいて楽しくなければ
意味がない」等。

たまに顔の造形や体形にも指摘がきます。
悪気はないと思いますが...

言い方はライトですが、やはり会う度に
何かしらの指摘があったり、機嫌を損ねないことを
目的に服を選ぶのは辛いです。

それ以外は優しく、頼りがいのある人です。
とても好きなのですが、だんだん自分に自信が持てなくなり
疲れてしまいました。
また、そんなにギャル好きなら、
好みの女の子が言い寄ってきたら、簡単にそちらを選ぶだろうと
不安にもなります。

ご意見やアドバイス、お願いします。

付き合って半年になる年上の彼についてです。
だんだん女として自信がなくなり、別れるべきか悩んでいます。

彼はギャル系?が大好きで、元恋人達もギャルだったようです。
私は26という年齢もあり、ごく普通のオフィスカジュアルを好んで着ています。

ある時、男性の好みのファッションについて尋ねられた時に
「何でもいいけど、カジュアルが好ましいね」と言って以来、
それらの服装に合わせているようでした。

それ以降、私にもギャル系の服装を要求するようになり、
気に入らない服装でデートに来ると、機...続きを読む

Aベストアンサー

自信を無くさせ不安にする人間からは、遠ざかるべきだと思います。それが友達でも彼氏でも同じです。

Q他人に厳しい彼氏との結婚に悩んでいます※長文です

お付き合いして3年がくる同い年の彼氏がいます。

彼は他人に厳しく自分に甘い性格です。彼がよく言うのは「所詮、他人だから」という言葉。
そんな彼の性格に疑問があり、結婚を辞めるべきか考えています。
お客様は神様といいますが、本当にその言葉をそのまま鵜呑みにしているような行動が多いです。店員さんに厳しく、彼が何か店員さんに質問した時、店員さんが「~だと思います。」と言うと、スイッチが入り表情がガラッと変わって「思うって何?分からないなら分かる人と変わって。」と偉そうに言います。外食に行って注文する時にも、ひどい時は指を指すだけのときもありました。コンビニでお金を投げるように支払うことも過去にはあり、お客様でも人としての態度・頼み方というものがあると私は思うと言って、注意を度々しては喧嘩になるの繰り返しでした。今でこそ気をつけているようですが、「気をつけている理由は私に怒られるから」だそうです。
元々付き合い始めた当初から、男のステイタスは・・とか男が彼女の運転する車に乗るのなんて考えられないとこだわりを見せる人でした。でも、その何日か後には平然と私に運転して~と甘える始末。朝も私のモーニングコールで起きたいからと電話を待っています。(かけなかったから怒るとかはないです)
あと気になるところが、喧嘩をして私に当たっていることを言われると、カーッとなって怒るところです。自分を納得させてみろ!って感じなくらいにぶつかってきます。屁理屈ばかり言ってくるのですが、今まで私がプレゼントしたものを返すと言い放ち、プレゼントした衣類や物全てを玄関に投げつけてきたこともあります。運転している横で私がうとうとしていて不機嫌になり喧嘩した時は、車の運転が荒くなって舌打ちをしたり、前の車をあからさまに煽ったりします。遠方だったのですが、私が泣きながら降りると言うとそのまま降ろし、そのまま帰るフリ?をして戻ってきたこともありました。(今思えば少し笑えますが・・・)


お付き合いしてきた中で、彼の家族に会ったことも何回かありますが、どうやらご家族にも他人に厳しい面があるような気がしました。(息子の彼女だからと私を大事にしてくれているのは感じます。)
エレベーターでボタンを押してくれている人に「すみません。」と言って先に降りるのが普通だと思っていたのに、言っているのは私だけ・・・。みたいな感じです。彼には何で悪い事してないのに謝る必要があるんだと何度か言われました。

そんな彼に、素直で一緒に居て尊敬できる私と結婚したいとプロポーズをされました。
その時私は彼を尊敬しているんだろうか?とふと思い、そのことでまた現在悩んでいます。
彼の良いところをあげると、まじめに仕事をする・タバコ、ギャンブルはしない・女性関係の心配なしなところです。

両家の顔合わせはまだですが、予定はもう経っています。
最近も小さい事で喧嘩をして仲直りはしたものの、連絡を取っていません。
父と母からは破談にするなら顔合わせ前にしなさいと言われました。

私自身、結婚適齢期にきていることもあり、彼と別れたらもう自分を好きになってくれる人はいないだろうとか考えてしまいます。

人の性格は簡単に変わらないと言いますが、皆さんはどう思いますか?

長文失礼しました。

お付き合いして3年がくる同い年の彼氏がいます。

彼は他人に厳しく自分に甘い性格です。彼がよく言うのは「所詮、他人だから」という言葉。
そんな彼の性格に疑問があり、結婚を辞めるべきか考えています。
お客様は神様といいますが、本当にその言葉をそのまま鵜呑みにしているような行動が多いです。店員さんに厳しく、彼が何か店員さんに質問した時、店員さんが「~だと思います。」と言うと、スイッチが入り表情がガラッと変わって「思うって何?分からないなら分かる人と変わって。」と偉そうに言います。外...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚者です。
私なら別れて他の人を探します。
結婚て恋愛とは違います。
家同士のこともあります。
彼は、恋愛はできるかもしれませんが、結婚する相手ではないような気がしますよ。
結婚前にある不安要素って、結婚したら必ず問題が表面化しますよ。
彼を一から教育し直して、人として夫として外に出して恥ずかしくないようにしてあげるのも、人生のチャレンジのひとつとも考えられますが…。
たぶん、膨大な時間と労力を費やすでしょうね。
私だったら…そこまでしてこの彼と一緒になろうとは思わないかな。
だって、3年付き合っても変わらないんですから。
10年20先、彼と一緒に人生を過ごす覚悟がありますか?

ご両親の言うことは当たっていると思いますよ。
結婚話が進む前に、答えを出したほうがいいと思います。

Q付き合ってから、やっぱこいつブスだったと気付く事

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だと自分でも思います。

今の彼氏(初彼)は、最初「見た目がタイプだったから」といってアプローチしてきました。
その理由が嘘か本当かはわかりませんが、そういうきっかけで好きになった相手でも
急に見た目がタイプじゃなくなることってあるんですか?
劇太りしたとか髪型がかわったとかそういうことじゃなく…

説明がむちゃくちゃですみません。

彼氏は、人並みに青春を送ってきて恋愛経験もある普通のさわやか青年なのですが
なぜ自分がそんな人と付き合えることになったのかまったくわかりません。
この文章を読んで「なんだ自慢かよ」と思うかもしれませんが、私は結構真剣に悩んでいます。

何でもよいので感想やアドバイスや体験談などお聞かせいただければ嬉しいです。

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だ...続きを読む

Aベストアンサー

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられます。

一緒にお風呂に入ってお化粧が落ちたら、ぜんぜん違う顔の人になって「騙されたー!」と絶叫したくなった経験があります・笑。でも、惚れてしまえば気にならなくなりました。化粧をすれば可愛い顔だったので、化粧の顔を見て「俺の彼女って、可愛いなあ」と思えました。

ケンカをすればどんな美人でも「こんなブスとはもう別れる!」と思うし、充実したキモチのいいセックスをした後なら大抵の女が可愛く見えるものです。アイドルや女優だっていつどこの角度から見ても隙のない美人なんていません。いるとしたら整形美女だけです。でも、整形美女はなぜか見飽きてしまうのよ。

顔が美人じゃないなら、「肌は白い」「手は美しい」「乳首は可愛い」など、どこかしら他人より優れているパーツを武器にしましょう。脚がきれいなら脚を見せればいいし、おっぱいがあるなら谷間を作りましょう。

愛がありゃ、大抵のことはなんとかなります。愛があるとブサイクな顔も小さいおっぱいも愛おしく感じるものよ。それに、もし美人だから付き合ってるというのなら、他にもっと美人と出会えばそっちに移るかもしれないじゃないですか。
先日、美人でもなければスタイルがいいわけでもなく、しかも若くもない女性が死刑判決を受けました。私は彼女を見て「このルックスの女が『あなただけよ』といったらそれは絶対信用する」と思いました。だって、絶世の美女が「あなただけ」といってもどうせ他にもいってるんだろとか、もっといい男と出会えばどうなることかと思うけど、ブスが「あなただけ」というなら、「そりゃーそうだろうよ。俺の他に愛する男がいるんかいな」と思います。ブスな彼女なら「俺は騙されているかも?」という心配は無用です。

あとですね、美人とブスと両方付き合った経験からいうと、ソクラテス先生は「美人はいつまでも君の独占とはいかない」といったんですが、それは本当だと思います。美人はね、ちょっかい出してくる男が多いんですよ。しかも相手からすれば「別にアンタじゃなくてもアタシと付き合いたいって男は他にいくらでもいるのよ」ってのがありますから、力関係はこっちが不利。ちょっとでもこちらに落ち度があると、あるいは落ち度がなくても新しい男を作られてリストラされちゃうなんてよくあります。美女は天下の周りものです。ブスにちょっかい出す男は少ないから、そういう意味では安心です。

最後に、男には誰でも「許せるブス」「許せないブス」があります。これは100%主観の問題で、人によって全然違います。例えば私はAKBの柏木由紀さんは色白だし可愛らしいなと思います。でも彼女の大きな鼻をブサイクで好みじゃないって男性も多いです。前田敦子さんは全体的にセンターで、わたしゃアレはダメですね。こじはるは顔立ちは整っていて正統派だと思うけど、好みじゃないです。
顔なんて、好みの問題。ある人から見たらブサイクで許せなくても、別の人から見たらそうでもないものです。だからブスは絶滅しないのですよ。

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられ...続きを読む

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q彼から連絡が減ったら追わない方がよいのですか?

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくることが多くて連絡なかった翌日は
「ごめんね、昨日連絡できなくて。」っとあります。

暗黙のルールみたいな感じで彼から送ってくるようになっており、時折私からも連絡してました。


5日前に遊んでから、それまでほぼ毎日あった連絡がなくなりました。
4日は空くのははじめてです。

遊ぶ時いつもなら「何時にどこどこに」って連絡があるのが今回は珍しく連絡がなく私から連絡するとあくびしながら応答してました。
一緒に居る時は元気でしたが・・・。

今までの経験上なんとなく雲行きが怪しいような気がしてなりません。

もし自然消滅を狙っている人に

「連絡ないけど仕事忙しい?」
とか
「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
「もうやめたいなら言ってね!」
とか送られてきたら反応しますか?

気が優しい人は結局相手から連絡があると
「ううん、ごめんね。忙しくて連絡できなかった?元気か?」
って嘘つくのでしょうか?

一度ケンカした時に私が泣いたことがあってすごく困ってたのを覚えいてます。
涙に弱いという印象の男性です。

付き合って半年くらいです。

付き合う前のアプローチは熱烈でした。
手料理作ってくれたりプレゼントくれたり。
声が聞きたくなったって電話くれたり。

あれから半年
落ち着いたのか冷めたのか、仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

こんな場合はこちらから「寂しい」など言わない方がいいのでしょうか?

追えば逃げるって雰囲気なのですがこちらからの連絡は控えた方がいいのでしょうか?
もともと彼からメールがきたり電話がくること...続きを読む

Aベストアンサー

>「さては連絡取るのめんどくさくなったな!?」
>「もうやめたいなら言ってね!」
これを言ったばかりに「自爆」する女性がとても多いですから出まかせの勢いでは言わないことです。

>「連絡ないけど仕事忙しい?」
これは、「お仕事忙しくても無理しないでね!」くらいがいいでしょう。
連絡の文字が入ると、暗に催促していることになりますから。


>あれから半年
>落ち着いたのか冷めたのか、
>仕事が忙しいのか分かりませんが連絡もちょこちょこ減って手を抜いてる感じがして寂しいです。

付き合っているのなら、彼氏がどんな分野のどんな担当の仕事をしていて、
それがどれくらい大変なものかを知っておくべきです。
そうでないと、自分の思いをぶつけるばかりで、相手へのいたわりや思いやりも何一つできないのでは?
…と思いました。

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報