おもしろいモンスターパニックもののマンガを教えてください。
今まで読んだことのあるものは寄生獣、ハカイジュウ、学園黙示録などです。
ただ一つだけお願いしたいのが、「一人を救うために仲間全員を危険に晒す」ような現実的にありえないことをする登場人物いるじゃないですか(学園黙示録に多いですが)。
そういうのは白けてしまうので、展開が極めて現実的なもの、そしてできれば完結している話でお願いします。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

モンスターパニックものにあたるかどうかは微妙なのですが、寄生獣がありなら、これもありかなというものを。



X-GENE(イクスジーン:柿崎 正澄)
ARMS(アームズ:皆川 亮二)
緑の王(曽我 篤士, たかしげ 宙)

これは、まだ連載中ですが・・・。

進撃の巨人(諫山創)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

>寄生獣がありなら、これもありかなというものを。

よく考えたらモンスターパニックとは少し違ったかもしれません。失礼しました。

ご紹介いただいたもののなかでは、事前に知っていたのは進撃の巨人だけになります。
ちょっと気になっていますので、レンタルしてこようと思います。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 12:31

藤澤勇希「BMネクタール」


岩原裕二「いばらの王」

ゾンビもので
三部けい「魍魎の揺りかご」

ヒグマもありなら
三枝義浩「キムンカムイ」
増田俊也「シャトゥーン ヒグマの森」
    • good
    • 0

GANTZ  奥 浩哉


http://yj.shueisha.co.jp/manga/gantz/

残念ながら未完ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
ガンツは二十巻ほどまで読んでいました。
合わないわけではないのですが、いつまで経っても黒い玉の全貌が明らかにならない展開にじれったさを覚え、読むのを辞めてしまいました。
せっかくご紹介いただいたのに申し訳ありません。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q優しい男は好きですか?

面倒見の良い男が好きですか?
それとも、
自分がかいがいしく、男の世話を焼くのが好きですか?

そして、たまに優しい男が好きですか?
それとも、いつも優しい男が好きですか?

直感でレス下さい。

Aベストアンサー

その行為自体が優しいというのではなく(優しい言葉をかけるなどではなく)
言動から、根が優しい人なんだと感じられる人が好きです。
わかりにくいですかね^^;
あまり自分が世話を焼いたりするのは好きじゃないですが、世話を焼かれるのもあまり好きじゃないです。

Q30代になって読んでもおもしろいマンガ

10代から20代前半まではかなりの量のマンガを読んでいました。
が、その後ほとんど読まなくなり、ふと気づけば「なんかマンガ読みたいなあ」と思っても何を読んでいいかわかりません。
私の好きな作品や作家は
清水玲子、樹なつみのようなSFやアクションなどがありつつの恋愛モノ
吉田秋生、浦沢直樹のような壮大なアクションorSFなもの
ときめきトゥナイト、花より男子、はじめちゃんが一番のようなラブコメだけど、定番プラスアルファの設定があるもの(例で言うと、魔法、ケタ違いのお金持ち、アイドルなど)
後は、ファミリーものの感動も好きです。
普通の子が恋愛してくっついた離れたというのはイマイチのめりこめません。

とりあえず、ちまたで話題になってる「のだめ」は読んだのですが、それ以外で30代でも楽しめるマンガはありますか?
なるべく少女・女性向けマンガでお願いします。
とっつきやすい絵柄で、長編でなければ少年・男性向けマンガでもいいです。

Aベストアンサー

【YASHAのようなアクションもの】
★DOLLS (naked ape)
→近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
ただまだ1巻しかでてなく今後どうなるかわかならいので集めるとしたら同作者の麻薬捜査官の話『switch』のほうが盛り上がっているので良いかもしれません。
DOLLS→http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07153687

switch→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757507445/ref=pd_sim_dp_3/503-3367165-3680744

★GUNSLINGER GIRL(相田 裕)
→イタリア?政府の福祉事業とされている「社会福祉公社」。
実際は暗く重い過去をもち人生さえ諦めた少女達の体を手術、義体にしテロリストの暗殺など裏の仕事をさせる諜報機関だった・・・
こちらはほとんどが短編、静かな雰囲気の漫画ですが悲しく賛否両論の漫画です。(少女を義体にして人殺しの道具としているため)
最初の方は淡々としていて読めば読むほど奥が深く最近になってようやく話が進んできました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840222371/ref=pd_sim_dp_5/503-3229163-4672751

【ラブコメ+α】
★山田太郎ものがたり(森永あい)
→眉目秀麗・成績優秀・性格温厚のパーフェクト人間山田太郎が通うの有名私立お金持ち学校。
もちろん男女問わず憧れの的「どこぞの国の王子様」「大財閥の息子」などの噂が流れるが・・・超ど貧乏な生活だった!!
ラブコメというよりはギャグ漫画の傾向が強いですね^^;
中盤になって恋愛要素はありますが・・・・
間違っても人前で読んではいけません!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4049245884/qid=1142343711/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/503-3367165-3680744

★僕と彼女の×××(森永あい)
→日々地味~に生きている上原あきら。
彼が恋をしたのは、『黙っていれば』立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花とい言葉がピッタリのクラスメイト桃井菜々子。
本当の彼女は、とっても男勝りで乱暴者。
そんな二人が或る日突然、祖父の桃井萬造の発明したトンでもない機械で、中身が入れ替わってしまい・・・?!
上の作品と同じ作者さんです。
完璧なラブコメに加え森永ギャグ炸裂、テンポよく進んでいくので面白いですよ^^
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926241/ref=pd_sim_dp_3/503-3367165-3680744


あとは白泉社がお好きとのことですので日渡早紀「僕の地球を守って」は既読だと思うのですが続編として輪とアリスの子供が主人公の「ボクを包む月の光」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592182812/503-3367165-3680744)が現在2巻まで発売されています。
あの月の仲間達もでてきますので僕地球がお好きでしたらおススメします。
ただこちらの作品は賛否両論ですので1巻を漫画喫茶などで読んでみてから決めたほうが良いかなと思います~。
こちらも既読だと思いますが篠原千絵作品は全てSFちっくだったりアクションものですので読んでいない作品があればそちらもおススメです^^

あとは条件にはまっていない気がするのですが27歳が主人公なので共感できる部分もあるかも・・・?
★ホタルノヒカリ(ひうらさとる)
→恋愛するより家で寝てたい、家での格好はお構いなしの27歳干物女の蛍。
ひょんなことから上司の部長と同居し、いきなり年下のい彼氏はできるし・・・果たして恋心は取り戻せるの?!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406340529X/503-3367165-3680744

【YASHAのようなアクションもの】
★DOLLS (naked ape)
→近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
ただまだ1巻しかでてなく今後どうなるかわかならいので集めるとしたら同作者の麻薬捜査官の話『switch』のほうが盛...続きを読む

Qゲイと美少年好き男の心理の違いについて(真面目質問

こんにちは。
心理学板から誘導されてきました。よろしくお願いします。

質問です。
便宜上、ゲイとは「筋骨隆々な男らしい男好きな男」のことで、美青年好きとはまぁ文字通りそのままと言う事にさせていただきます。

ゲイと美少年好き男の心理の違いについてなのですがどちらも対象は「男」ではあるものの、男っぽい男と女っぽい男を好きになると言う点からどうも同一視できないのではないかと考えています。

ただ美少年好き男が、女っぽい男の、女っぽいというところだけを好きになるのであれば、最初から女を好きになるでしょうからやはりゲイと美少年好きの間にはなんらかの共通点があるように思われます。

両者の間には違いがあるのでしょうか?
もちろん美少年好きからゲイへ、あるいはその逆へ発展、収束する事もあるかと思います。
もちかしたら本質的違いなどは無く、ただの趣向の違いなのかもしれません。
そのあたりも含めてゲイと美少年好き男の心理の違いについて説明していただけないでしょうか?

お願いします!

Aベストアンサー

根本的なことが間違ってると思います
美少年好きの男はやはりゲイですよ 百パーゲイです 美少年は女の子っぽいから じゃあ美少年と付き合うなら最初から女の子を好きになるでしょというのはおかしいです      
自分はいまゲイと色々交流してますが はっきりいってゲイのタイプはピンキリです ゲイのなかにはいろんな系統がいるしいろんなタイプの男性を好きになります 美少年を好きだというゲイも多いです 女性じゃダメなんす あくまでも男の体で顔が中性的な美少年が萌えるとかいうゲイいます ゲイというのはなにも男っぽい男同士というわけじゃないです 可愛いジャニーズみたいな中性的なゲイ同士のカップルもいれば 今風なホスト系同士のカップルもガチムチ野郎系同士のカップルも また美少年系のゲイとイカついマッチョ系のゲイのカップルもいます 




美少年は美少年であって女性ではありません それを好きになる男はやはりゲイであって ただタイプが可愛い系統の美少年が好きっていうだけです

Qおもしろいマンガを教えてください

何かおもしろいマンガ知りませんか?教えてください。ちなみに今持ってるマンガはアイシールド21、シャーマンキング、ハンターハンター、ミスターフルスイング、ナルト、ヒカルの碁、ツバサ、ホリックです。

Aベストアンサー

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)
三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)
大友克洋の「AKIRA」(講談社)
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)
新谷かおるの「エリア88」(小学館)
一色まことの「花田少年史」(講談社)
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)
三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)
大友克洋の「AKIRA」(講談社)
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)
新谷かおるの「エリア88」(小学館)
一...続きを読む

Qゲイと美少年好き男の心理の違いについて(真面目質問

こんにちは。
タイトルの文字制限が不便ですね…。

質問です。
便宜上、ゲイとは「筋骨隆々な男らしい男好きな男」のことで、美青年好きとはまぁ文字通りそのままと言う事にさせていただきます。

ゲイと美少年好き男の心理の違いについてなのですがどちらも対象は「男」ではあるものの、男っぽい男と女っぽい男を好きになると言う点からどうも同一視できないのではないかと考えています。

ただ美少年好き男が、女っぽい男の、女っぽいというところだけを好きになるのであれば、最初から女を好きになるでしょうからやはりゲイと美少年好きの間にはなんらかの共通点があるように思われます。

両者の間には違いがあるのでしょうか?
もちろん美少年好きからゲイへ、あるいはその逆へ発展、収束する事もあるかと思います。
もちかしたら本質的違いなどは無く、ただの趣向の違いなのかもしれません。
そのあたりも含めてゲイと美少年好き男の心理の違いについて説明していただけないでしょうか?

お願いします!

Aベストアンサー

>ゲイ(A)と美少年好き男(B)の

>なんらかの共通点 :男が男に惹かれるということでしょう。

>両者の間には違いがあるのでしょうか?

     本来の性からのずれ度(P)      :A >B

 美的感覚(性を考えない)からの社会的共感度:A <B

これは見かけのものであり、Pが生物学的にどうなのかは知りません。
B が単なる心理的な性癖である可能性は大きいとは思います。

>もちかしたら本質的違いなどは無く、ただの趣向の違いなのかもしれません。
生物スレでご質問されることをお勧めします。 


AがBへ移るのは、不適合者がそれを通じて社会との関係性を幾分かはましなものにしたいという努力のあらわれなのかもしれません。

私見です。
ご参考になれば。

Q名作でおもしろいマンガを教えてください

以前、ここで質問させてもらったのですが気に入るものがなかったので再度質問させてもらいます。
すでに完結していて名作(結構みんなに知られているもの)で面白いマンガを教えてください。
あまり古いものや恋愛要素が入っているのはあまり好きではありません。
そしてマニアックなものやグロテスク(少々は我慢できます)なものも駄目です。
僕は今までおもしろかった(おもしろい)と思うマンガはこれです。
デスノート
ドラゴンボール
るろうに剣心
スラムダンク
ブリーチ
幽々白書
ワンピース
あしたのジョー

Aベストアンサー

とりあえず有名なものということで…

『ジョジョの奇妙な冒険』
超有名マンガ。はまる人はすごい勢いではまるけどダメな人はダメみたいですが…。
『北斗の拳』
これまた超有名。未読なら1度は。
『うしおととら』
「名作を挙げろ」といわれれば必ずといっていいほど挙げられる作品です。
『ARMS』
皆川亮二作品の中ではかなり王道なストーリー。アニメ化もされてたはず。
『バキ』シリーズ
有名ですがかなり人を選ぶマンガかと…。買う前に立ち読み推奨。

Q背の低い男を好きな女なんて聞いたことがねえ

横に関して言えば、がたいがいい男が好き、逆に線の細い男が好きという女とかタイプはいろいろあるが、背に関して言えば背が低い男が好きなんて女は聞いたことがねえ
そうじゃね?
背が高い男を好きという女はうじゃうじゃいるが
デブ専ってのも聞くが、チビ専(チビ男)なんてのも聞いたことがねぇ
これほどまでに背の低い男は例外なく好かれないんだよな

Aベストアンサー

高身長の妹がチビ専(自分より10cmくらい低い男)ですが、男のほうから嫌がられるそうです。。。

Qおもしろい料理マンガ教えて下さい!

「美味しんぼ」以外(読んでしまった)の、おもしろい料理マンガを教えて下さい!!
なるべく一話完結モノが良いです。
お願いします!

Aベストアンサー

面白い=笑える でお薦めしてみます。(おぃ

庖丁人味平:作者・ビッグ錠/原作・牛次郎(1974年集英社)
『出来ねぇよっ!!』っていう事がいっぱいで突っ込みどころが満載です。(笑)
洗面器に水を入れてキュウリを浮かべ、包丁を振り下ろすと水面は全く乱れないのに
キュウリだけ真っ二つとか。。
お吸い物勝負で一つまみの塩が足りなかったのに、「汗」が入ったおかげで丁度良い味になり勝つとか・。(不潔だろう!!!(笑))
とにかく演出が大袈裟で笑えます。

同じ作者の「スーパー食いしん坊」も凄いです。
全巻持ってることが誇りに思えます。(笑)
太陽熱で鉄板を焼いてバーベキューしたり、洗濯機で麺を茹でたり、
40cmぐらいあるお好み焼きを2cmぐらいに圧縮して焼き上げたり無法地帯です。

あとは「ミスター味っ子」ですね。ドラマにもなった「将太の寿司」の作者である
寺沢大介さんの書かれたものですが。。。これまた大袈裟です。。
ご意見番の「味皇」と仰る方の暴れっぷりが秀逸です。
「美味いぞぉ~~~」と絶叫しながら巨大化して大阪城を破壊したり、絶叫と共に口から「波動砲」のようなモノがでたり、強烈です。(笑)
機会があればテレビアニメ版がビデオでも出ていますがこれはもっと凄いので見てみて下さい。。

で、真剣にお薦めなのは。。
「ザ・シェフ」作者:加藤唯史/剣名舞
日本文芸社の漫画ゴラクで連載されていたマンガです。
料理版「ブラックジャック」ともいえるこの作品は、味沢匠という天才シェフの料理を通して
様々なドラマが展開される作品です。
ほとんど一話完結なのでとりあえず読むのにも適していると思います。
41巻まで出ているので全部揃えるのは大変ですしね。(愛蔵版もあったはず。。)

では、ご参考までにどうぞ。。(^_^)/

面白い=笑える でお薦めしてみます。(おぃ

庖丁人味平:作者・ビッグ錠/原作・牛次郎(1974年集英社)
『出来ねぇよっ!!』っていう事がいっぱいで突っ込みどころが満載です。(笑)
洗面器に水を入れてキュウリを浮かべ、包丁を振り下ろすと水面は全く乱れないのに
キュウリだけ真っ二つとか。。
お吸い物勝負で一つまみの塩が足りなかったのに、「汗」が入ったおかげで丁度良い味になり勝つとか・。(不潔だろう!!!(笑))
とにかく演出が大袈裟で笑えます。

同じ作者の「スーパー食いしん...続きを読む

Q優しい男が好き? 建前ですよね?笑 女性のみなさん本音で好きな男を教えてください

優しい男が好き?

建前ですよね?笑
女性のみなさん本音で好きな男を教えてください

Aベストアンサー

優しくて気が利くのは当たり前。

更にどんな魅力があるかが大事。

私は優しい声の人に惹かれます。
男性は視覚、女性は聴覚(声、会話、言葉)で恋をするってきいたことがあります。
喋り方や言葉遣いが汚い人はいくらイケメンでも嫌です。

Q最近読んだマンガなんですが

病院でたまたま読んだマンガなんですが、タイトルが気になっています。

青年週刊誌に掲載されていたんですが、ある男が闇金に金を借りて返済に困り弁護士?に相談するんです。

そして弁護士は間違い電話を装い万馬券が当たったと何回か電話したりして、逆に闇金をハメて金を取り返すといった内容でした。

たしかタイトルは「~屋」だったような気はするんですが。わかる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
ヤングジャンプに掲載されている「嘘喰い」だと思います。

主人公が、闇金に騙された知り合いを救うために
わざと何度も「万馬券当たっちまってさ!」と言う
嘘の間違い電話をした後、自らその闇金に出向きます。
そしてポケットから色々な割引券などを取り出し、それを担保に金を貸して欲しい、と要求をします。

最初は「バカにしてるのか!」と怒る闇金でしたが、
主人公の差し出した物の中に、何度も間違い電話でかかって来ていた「万馬券」が
混じっているのを発見、一転して快く融資を承諾します。

ところが主人公達が帰った後に「万馬券」を換金しようとしたところ、
「今日は万馬券なんて出ていませんよ。」との返答。

つまり、主人公は最初からハズレの馬券の番号を
何度も相手に万馬券だと報告してウソを信じ込ませ、
その心理を利用して相手からお金を巻き上げた。
相手の闇金は警察からもマークされている所で
ヘタに大事にするとかえって自分達が不利になるためそのまま泣き寝入り…

主人公達は借金を返すどころか、見事に相手から大金をせしめた、と言うようなストーリーでした。

こんばんは。
ヤングジャンプに掲載されている「嘘喰い」だと思います。

主人公が、闇金に騙された知り合いを救うために
わざと何度も「万馬券当たっちまってさ!」と言う
嘘の間違い電話をした後、自らその闇金に出向きます。
そしてポケットから色々な割引券などを取り出し、それを担保に金を貸して欲しい、と要求をします。

最初は「バカにしてるのか!」と怒る闇金でしたが、
主人公の差し出した物の中に、何度も間違い電話でかかって来ていた「万馬券」が
混じっているのを発見、一転して快く融...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報