おもしろいモンスターパニックもののマンガを教えてください。
今まで読んだことのあるものは寄生獣、ハカイジュウ、学園黙示録などです。
ただ一つだけお願いしたいのが、「一人を救うために仲間全員を危険に晒す」ような現実的にありえないことをする登場人物いるじゃないですか(学園黙示録に多いですが)。
そういうのは白けてしまうので、展開が極めて現実的なもの、そしてできれば完結している話でお願いします。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

モンスターパニックものにあたるかどうかは微妙なのですが、寄生獣がありなら、これもありかなというものを。

X-GENE(イクスジーン:柿崎 正澄)
ARMS(アームズ:皆川 亮二)
緑の王(曽我 篤士, たかしげ 宙)

これは、まだ連載中ですが・・・。

進撃の巨人(諫山創)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

>寄生獣がありなら、これもありかなというものを。

よく考えたらモンスターパニックとは少し違ったかもしれません。失礼しました。

ご紹介いただいたもののなかでは、事前に知っていたのは進撃の巨人だけになります。
ちょっと気になっていますので、レンタルしてこようと思います。
ご回答いただきありがとうございました。

藤澤勇希「BMネクタール」

岩原裕二「いばらの王」

ゾンビもので
三部けい「魍魎の揺りかご」

ヒグマもありなら
三枝義浩「キムンカムイ」
増田俊也「シャトゥーン ヒグマの森」
    • 0

GANTZ  奥 浩哉

http://yj.shueisha.co.jp/manga/gantz/

残念ながら未完ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
ガンツは二十巻ほどまで読んでいました。
合わないわけではないのですが、いつまで経っても黒い玉の全貌が明らかにならない展開にじれったさを覚え、読むのを辞めてしまいました。
せっかくご紹介いただいたのに申し訳ありません。
ご回答いただきありがとうございました。