アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で出来るネットでの内職(データ入力)をしようと考えているのですが、それって簡単に出来るのでしょうか?文字入力には少々自信があるのですが、収入はいいのでしょうか?ご存知の方の意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

厳しい意見が多いので、ネット上でするデータ入力以外の仕事にも視野を広げてみてはどうでしょうか?

参考サイトはネット上でいかにして
収入をあげるかを研究しているサイトです。
ネット上にはたくさんの内職、サイドビジネス情報が溢れています。いろいろ見て、調べてtokotinnさんができるものを探してみてはどうでしょうか?
    • 0

#1の方も#2の方も手厳しいご意見ですが、一面の真実です。

また、まともに内職でデータ入力を発注している企業があるのも事実ですが、悲しいほどギャラは少ないです。以前私の家内がやっておりましたが、2晩徹夜に近い状態で働いてやっと1,300円とかのギャラだった時には倒れそうな気持ちになりました。しかも会社への交通費は自分持ちでしたし、最初のうちは入力よりも校正の仕事ばかりで、1行5銭とかもうそれだけでもオドロキでした。それでも子供を背中に汗をふきふき会社にやってくるお母さんを見たときには、まるで人の弱みにつけこんでいるようにも見えた、と家内も申しておりました。このケースはいわゆるパンチセンターからの発注な訳ですが、営業力がないと、クライアントとの間に代理店が介在することになり、ますますギャラが削られる構造に陥るわけです。加えて入力の仕事自体がどんどん減っているので、仕事の奪い合いとなり、安くても受けざるを得ない現実もあります。
また、中にはいい条件で入力仕事を請け負っている人もいますが、大抵の場合、代理店の関係者が身内で仕事を回しているというのが多いようです。(この場合はそこそこ高収入ですが、不定期な上にコネが必要です)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

入力の仕事は少なくなっているんですね。営業力なんてありませんし、コネなんてもちろんありませんので、私が仕事をした場合、プラスにはならないってことですよね。

簡単にできるPCを使った商売など存在しません 

素人相手にいったい誰がそんな仕事を発注するんでしょうか?

冷静に考えればわかるかと思います
PCを使って高収入を得るにはそれなりの
スキルと商才が必要なのは言うまでもありませんよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。相手が誰か分からないのに仕事を発注する会社なんてもし、自分が経営者ならありえないことですものね。

まず、素人でもOKとか、時間の空いた時にとか、といったセールストークで求人しているものは、ほとんど詐欺だと思って間違いないです。

世の中そんなに甘くないです。

たいてい、登録料だとか、何かの資格を取ってもらいますとか、といって仕事を斡旋するための条件と称して、金銭を要求します。

それが目当てで、あとはドロンとか、ろくな仕事を回さないで、ローンだけが残るような仕組みになっていたりします。

とにかく仕事をもらう前に金銭的な要求があるところはクロですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

ほとんどが詐欺ですか…。世の中甘くないんですね。
確かに聞いてみると、登録料かなにか知りませんが、最初にかかるお金が莫大だということ(私にとっては)でした。

そうですよね。ローンだけ組んでドロンされてはこまりますし…。