プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人の結婚式に出席できず、披露宴当日にLUSHという
お店のバスボムセットを送ろうと思っています。
電報みたいに披露宴前に会場へお届けできるサービスは
ありますか?

A 回答 (4件)

私は、友達からバルーン電報がサプライズで届きました。



友達が式場名、プランナーさんの名前を聞いてくるから
なんでなんだろうと思いながら、教えたら
式当日、新婦のご友人から素敵な電報が届きましたと
大きな箱が登場し、開けるとバルーンと一緒に電報がついていました。
バルーンは、甥っ子が欲しそうにしていたので上げて
電報だけ持って帰りました。

式当日は、色々と持ち帰るの物があります
重い物は、家へ配送してもくれると思いますが
式場によってしてくれる、してくれないがあるかと思うので、
かさばるような物、重い物を送るのは避けた方が良いかと思います。
送るのであれば、式場へ問い合わせをしてプランナーさんなり
式場の人と相談をしましょう、当日の受付方法やその後の配送の事など諸々。

新郎新婦がそのまま新居へ帰るのであれば
疲れた中、重い荷物を提げて帰るのは酷です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、式のあとプレゼントが荷物になったら申し訳ないですね。
一度式場の方へ相談してみようと思います。
バルーンの電報はバルーンだけ小さい子にあげれて素敵ですね。
こちらも参考にさせていただきます。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 11:47

All Aboutより引用です。



>ご結婚祝いの品物は、正式には大安や先勝などの吉日の午前中に、
>ご自宅へ持参し差し上げるものですが、
>今は挙式1~2ヶ月前から1週間前までにデパートやショップなどから
>送り届けるのが一般的となりました。

>当日の持参は、かえって荷物となり御迷惑になります。

上記は持参した場合についてですが、配送についても同様です。
ご参考までに。

http://allabout.co.jp/gm/gc/51326/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挙式よりだいぶ前にお届けすることもあるんですね!
やはり当日は荷物になって申し訳ないですよね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 11:48

知人の方は、結婚式、披露宴の後、



披露宴会場のホテルに泊まる、
そのまま、新婚旅行に出かける、
新居に戻る、

何れにしろ、少しでも、荷物が少ない方が良いので、
新居に届けるのがベストです。

この回答への補足

説明不足ですみません。メッセージも一緒に送るので、
できれば電報のように披露宴前に届けたいのです。

補足日時:2011/10/04 16:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり荷物になることを考えると、式場にはとどけない方がよさそうですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 11:49

初めまして、こんにちは。



私の浅知恵ですが、
結婚式場の業者の方達(ウェデイングプランナーの方とか。)と宅配業者の方に
電話・メール等で事情を説明して、

披露宴前に届けていただく という方法がいいと感じます。

披露宴会場の業者の方の電話番号とメールアドレスが
分かればの話ですが。

私の知性では これが限界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答いただいたように、一度式場の方へ相談してみようと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!