dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲーム ICOの後半で、扉が開き、滝の横を少女と2人歩きながら
短いちぎれたつり橋を、単独で飛び、ゴンドラを降りて
パイプを登り、巨大なハシゴを右側まで押して、ハシゴを登り
向こう側へ飛び、つり橋をおろすレバーを押し(このあたりで敵の影が、
少女を攻撃してくるシーンになります)
必死でジャンプしながら、全力で進みながら館内に入ったあたりで
少女救出に間に合わず、主人公が、何十回もやられてしまい困っています。
このシーンだけで、60回以上チャレンジしていますが、どうしても
クリアできません。
このシーンは、どうすればクリアすることができるのか詳しく教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

レバーの真下くらいの位置に少女を待機させ、レバー操作後に敵が出現したらすぐに真下に降りて攻撃すれば大丈夫だと思いますが。

勝手に遠くへ行きそうな場合は、時折R1ボタンを押して付近にとどまるようにしておけばいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
回答に対する質問になりますが、主人公は短いつり橋を、単独で飛び移り
少女はつり橋に残る状態!なので主人公が先に進んで、レバーの真下くらいの位置には
連れて行けないと思うのですが・・・?

• 1
この回答へのお礼

少女をつり橋に飛び越えさせることができました。
ありがとうございました。