プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロードバイクバイクについてす。

自分が乗ってるロードバイクなのですが、ハンドルバーか、STIレバーが低い気がするのですが、どっちの高さを上げればいいですか?

「ロードバイクバイクについてす。 自分が乗」の質問画像

A 回答 (4件)

ご立派なハンドルですこと


私のと同じで中折れになってます
    • good
    • 1

それ、まずはハンドルの回転だと思いますけど


ステムのハンドル側のボルトを緩めて、上に回転させます
そうすると、レバーが上に出っ張るので、レバーのボルトを緩めて
下に移動させます
それで良い感じになると思います
    • good
    • 0

No.1です。



> 調節するには、バーテープ外さないとできないですよね
はい、その通りです。
テープも、素材や巻き方で感触が違い、色合いでは気分も変わります。
テープ選択やまき直しも、自転車乗りにとっては
楽しみ(最適な時間潰し)の一つなはずですけど。
    • good
    • 0

ドロップハンドルの最適な取り付けは、アンダーバーが水平、でしょう。


人によりますが、一応は。
ハンドルを取り付けた状態で、レバー位置を決めればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、調節するには、バーテープ外さないとできないですよね

お礼日時:2023/10/06 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A