アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学生で、ロードバイクの購入を考えています。親からはOKをもらっていているのですが、僕には疑問があります。それは、中学生の僕がロードバイクを買いにお店に行ったら店員さんなどに変に思われないか心配なことです。僕は昔から周りの目を気にしちゃう人で、自分に自身が持てないのですが、実際変に思われませんかね?また、ロードバイクのサイズが、成長期の僕にはすぐに合わなくなるのではないかと心配なのですが、購入は待ったほうが良いのでしょうか?合わせて教えていただけると幸いです。回答お待ちしています。

A 回答 (4件)

いえ若いうちから色々経験するのは良いことですよ。

大人になったら車やバイクにも乗れますし、自転車という趣味はある意味、今しか味わないものがありますからね。安い粗悪品には気おつけて、良いブランドのバイクを選んでみてください。
気になることはショップの店員さんに聞いてみると良いですよ。
    • 0

おかしくないけど・・・。

買ってからが問題。ねたみ、ロードの良さがわからない人はおかしな目で見るかもね。でも、気にしない。
ただ、何の目的もなくカッコいいからと安易な気持ちで買おうと思うのなら反対しますね。

成長期はもっともな話です。
ドンピシャのサイズでいいと思いますよ。
どっちかなと迷うときは、大きめでも。

小さいのはどうにかなるのです。

実業団で、中学生から乗ってる人の自転車は、意外と小さいですよ。

店員さんにいろいろ相談したらいいと思いますよ。
特に、走り方、走るコースなどね。
おせっかいやきのお客さんが、いろいろ教えてくれるかもね。
    • 0

自転車の防犯登録をするので、生徒手帳は持っていきましょうね。

ひとりで買うのはもちろん可能です。
成長期の話ですが、サドルで調整できるちょっと大きいサイズがいいかも知れません。
これは自転車屋で相談しましょう。
    • 0

未だ、免許証持っていないでしょ。

免許取ってからで、ちょうど良いと思いますよ。

プレミア付きそうなモデルがあるのなら、購入しても良いと思います。
    • 0