アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岐阜・ 銃乱射の自衛官候補生A〉「彼女おるんか?」って聞いたら「いません」と即答…ロードバイクが大好きで… バイト先店長が語るAの変わった一面、里親は記者の問いかけに…
https://news.yahoo.co.jp/articles/d01f0615f359e5 …

いなかったらいないと答えるほかないと思うのですが嘘でもいますと言っておくべきだったのでしょうか。それとも即答がよくないのなら、うーん...と間をおいていませんと答えるべきだったのでしょうか

A 回答 (3件)

嘘がつけない不器用さ、ですね。


正直と云うよりは、取り繕うという能力がありません。

こういう人は、自分の性格そのまま、を生きる事しかできないのです。

反感を買うような言い方になってしまいますが、自分に正直に生きてしまったのです。
不器用だから、そういう生き方しか出来なかったのです。

この点においてのみ、同情します。
不幸な人ですね。

だから、創造主だと言い張る「神」を、私は罵倒するのです。
    • good
    • 0

だから、いなければいけないのかどうかですよね。


ちなみに配偶者さんに出てきてほしいと
いわれたことありますか。
無理ですよね。
そんな時、どう答えるべきか。
うーんになりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのような場面で出てきてほしいといわれたのですか

お礼日時:2023/06/21 17:49



こういう人が増えているみたいですね。
無神経セールス婆さんが
電話掛けて来て
男性が電話に出た時、奥さんに代わってくださいと
いきなり、言われて頭に来た。
何で、吾の応対ではいけないのか。
結局、失礼電話撃退法は
ガチャ切りが一番ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!