アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今のユニクロがとても好きです。

十数年前の昔、ダサい安い服を作って売るメーカーやブランドは、やっぱり安いモデル、ダサいデザインで宣伝もダサいというのが常識でした。

私も金がないんじゃしょうがないかもしれないけど、安いなら逆にせめて広告ぐらい有名俳優やモデルを起用してセンスのある広告を必死に作らなきゃいつまでたってもブランドとして右肩上がりにならないじゃんと思っていたところ、

それを現実に、有名俳優やモデルを使って広告を打ち、CM]なども印象に残る革新的なものを打ち出した時、やっとわかっている人が出てきたなと思いました。

その後破竹のいきおいで急成長していったユニクロ、それを成しえた柳井社長というのはほんとにすごい人だなと思い、そういう面からの支持しているのですが、

実際服のクオリティとデザインでも、値段以上の品質を感じていて、たまに上下ともにユニクロでも別に恥ずかしいともなんとも思いません。

でも、ビジネス的なかかわりを持つ相手に好印象を与えなければいけない場面が今度あって、しかし今非常に金銭的にきびしい状況です。

ジャケットぐらいは無理してユナイテッド・アローズあたり購入しようかなとも考えてますが、デザインさえよければジャケット、シャツ、チノパンも全部リーズナブルなユニクロにしたいところです。

でもさすがにそれだと・・、全身ユニクロってわかる人にはわかるものですか?ユニクロの店員や服飾店関係者以外にはわからないですよね?

A 回答 (4件)

ユニクロはおしゃれですよ


デザインもカラーも

要は合わせるセンスです
綺麗に合わせていれば分りませんし
分ったところで、ユニクロを馬鹿にする人は居ませんよ

変な服を着るよりは
ユニクロの大人しめの服を上品に着こなす方が
絶対に好印象です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~。


というわけで、今日、ジャケット、チノパン、シャツ、ベルトと全部試着でいくつか試して2万円ほどで揃えてきちゃいました(笑)。

ばっちりセンスよく決めて。

まさにクリエイティブディレクターといった感じに。
(面接の職種はウェブディレクターです。。)

やっぱり全然全部ユニクロなんて、ユニクロ社員か、ユニクロラインナップ全部知っている人じゃなきゃわからないです。定番系に、少しおしゃれな生地のジャケットで整えたので。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 22:05

前半のご質問文からもうかがい知れますが、質問者様は少し見栄っ張りな面があるのでしょうね。

だから、ユニクロを気にし過ぎてしまうのでしょう。

10年前のユニクロであれば、明らかに見た目でユニクロと分かりましたが、今は見た目だけでは分からないでしょう。勿論、分かったからと言って恥ずかしいものでも何でもありませんが、要はどんなブランドであっても、清潔感のあるコーディネートをすれば何も問題はないのではないでしょうか。

ちなみに私は身体がゴツイので、ユニクロを着たくてもサイズがありません。ユニクロが着られる質問者様が羨ましいです。
    • good
    • 1

ユニクロかどうかはあんまり関係なく、要はチープな印象やだらしない格好がだめということではないでしょうか。


ユニクロに安っぽいイメージがある人が相手であれば、避けたほうがよろしいですね。
ビジネス上の付き合いであればそういった配慮は重要です。

ユナイテッド・アローズもわりと安い印象ですが、中には高級に見えるものもあると思います。
選ぶなら、そういった品質やデザインのものを買いましょう。

質問者様は男性なのでしょうか?
だとしたら、靴と時計だけは値段の高いものにしてください。
靴と時計が高ければ、洋服は安物でもバランスがとれます。

あと、カジュアルでなければならないのですか?
スーツであれば、一着高くてオーソドックスなものを買っておけば、あとはネクタイとシャツをいろいろに変えればアレンジできますよ。

一番悪いのは、「安物買いの銭失い」になることです。
安いものは割りとすぐ劣化したり、色落ちしたりして、結局また新しいものを買わなければならなくなります。
そしてそういったものをもったいないからと長く着ていると、よれてくたくたになったりして、だらしない印象になります。
流行がクルクル変わるので、最近はこういった買い方をする人が多いですが、流行に流されないシンプルなデザインの、つくりがしっかりした服を一着買えば、無駄遣いをすることがなくなると思います。

良い印象をもってもらえるといいですね。
参考にしていただけたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユナイテッド・アローズは、値段の割に高品質でセンスいいと思うんですよね。

好きなブランドです。
(といっても今の私にはめったに買えませんが・・)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/06 22:07

弘法は筆を選ばずです。



自身が能力を持ち合わせていて、TPOに合った服装であれば、着るものの質なんて気にしなくてよいと私は思います。

それにUNIQLOだって立派なブランドです。全身UNIQLOでも全然恥ずかしくなんてないです。

それ以前に他人の服装なんて案外気にしていないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それにUNIQLOだって立派なブランドです。全身UNIQLOでも全然恥ずかしくなんてないです。

ですよねぇ。

>それ以前に他人の服装なんて案外気にしていないと思いますよ。

いや、実は実質、これが入社できるかどうかの面接なので、服装でかなりイメージ(印象)が変わるため今回は事情が違うんですよ。

でも考えてみたらIT業界だから、誰もブランドなんて気にしないよなぁとちょっと気が楽になってきました。やっぱり全身ユニクロでいこうかなと、考え中になりました。

お礼日時:2011/10/05 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!