「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

スチームクリーナーって今、通販などでよく見られますよね??テレビなどでは、カビが落ちたり、ガスコンロが超ピカピカになったり、換気扇も新品みたいになる映像ばかりなのですが、実際のトコはどうなんですか??使った経験のある方がいたら教えてください!

A 回答 (10件)

こんにちは。


私は楽◯のショップで2980円で購入しました。(黄色のボディのものです)
使用頻度は月イチくらいです。

私は毎日の手入れ(&掃除)をマメにしないので、1ヶ月分くらいの汚れを取るのに使っています。

スチームクリーナーは、油汚れ、それから洗剤(水も)を使えない場所に有効ですね。
私は、コンロ脇のタイル、コンロ回り、それから給湯器に使っています。
油汚れ以外の場所(冷蔵庫回り、ゴミ箱など)は、お掃除消ゴムを使っています。

マメに掃除する人はスチームクリーナーはいらないと思います…。

買ってよかったかどうかと言われれば「良かった!」です。
安かったし。

以前に、スチームクリーナーについての質問に私が答えたものがあります。(良回答いただきました)
ご参考までに。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=632706
    • good
    • 0

昨年末に買いました。


それ以来、使っていません。
多分、今年の年末に使うでしょう。
そんな感じの商品です。窓のサッシなどにこびりついたかびのような汚れは結構落ちました。ガスコンロはテレビでやっているようには落ちませんでしたが、それなりに取れたと思います。少なくとも、洗剤は半分以下しか使いませんでした。
ということで、あればあったで便利ですが、どうしても必要なものかと言えば、そうではないでしょう。
年に数回使い物に1万円程度かけられるなら、買ってもいいと思います。
    • good
    • 0

ブラシの入りにくい処(例:サッシの溝や水道栓の下の隙間など)や除菌?処理をしたいところ(例:排水溝のふた)には便利ですよ。



しかし、換気扇やガスコンロは「オレンジオイル」の方が簡単に使え効果が目に見えます。

力は結構必要です。プロ用でないと肩にベルトで引っ掛けてボタンも安物だと使っている間押しているし・・・・・こちらではこういう掃除は男の役目なので・・・・(^_^;)まあ、この程度の力が必要でも問題ないのでしょう。 日本の華奢な女性が使うにはなかなか大変かと思います。(^_^)


有れば在るでたまには使いますが・・・・、とりあえず、数千円の安いものを購入してみて、自分がどれだけ日常的に本当に使うか試して見たら如何ですか。私は其の最初に15ドルで買ったのだけで満足してしまいましたが・・・・・(^_^;)
    • good
    • 0

#6の方と同意見です。

私も買って失敗かな、と思っています。

重いですし、ステームを使うという事で、水を入れたりスイッチを入れたりする操作にも力が必要です。その上、ステームが出ている時間は10分程度です。労多くして益少なし、という感じです。少なくとも力の無い方には不向きと思われます。

今はほとんど使っていません。友達はクリーンオフを過ぎてからですが場所を取るので返品しました。

もしどうしても欲しいと思われるなら、私も小さめが良いと思います。
    • good
    • 0

買ってよかったとは思わないです…



外国製の15000円ちょっとしたんですけど
予想以上に大きかったし重かった…
これもって移動するのも女性には大変でした。
充電式ならまだしもコードついてますしね…。

買われるなら小さめのがいいかと思います。
汚れが落ちるまで時間がかかるので、途中で疲れて
やめることもしばしば…笑
    • good
    • 0

>買ってよかったと思いますか??



おもいます。
稼働率が低いのは先に書きましたが小股時に役に立ちます。
    • good
    • 1

こんにちは。



落ちる汚れ、落ちない(落ちにくい)汚れがあるのは皆さんのおっしゃる通りです。ブラシなどの入りにくい所の掃除には便利です。

ただ難点として、晴れの日しか使えません。換気をしないと家中が湯気が充満し、壁から家具から全て湿ります。これからの乾燥した季節には良いかも知れませんが。。。
それと音がうるさいのも少し困りますね。

無くても困りませんが、あれば工夫次第で便利です。
    • good
    • 0

#1です。


テレビのようにですか・・・。
2の方は、よく落ちるみたいに書いてますね。
うちのは、ホームセンターで売ってた1万くらいのやつですが、見る見る落ちてくって感じではないですね。
(ちょっとした汚れは落ちます)
気になったんでネットで調べましたら
「スチームクリーナー 検証」でいくつかのサイトがでてきました。まずは、こちらをご覧になって確かめてみてはどうでしょうか??

ちなみに、うちには、アブトロニックの類似品もありますが、TV見ているような体型にはなれなかったです。(苦笑)
    • good
    • 0

壁に付いた頑固な汚れなんかは取れました。


あと貴金属の洗浄にはとてもいいですね。
ないと困る商品ではないですがあったら便利な商品です。
うちでも稼働率は低いですが困ったときに使っています。
ただ、浴室の華美なんかは結構時間をかけてスチームを当てないととれないので結構根気がいります。
華美と理財とかとの併用をするといいかと思います。
ただそのときは塩素系のものは使わないでください
上記で塩素ガスがでる可能性があって危険ですので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!買ってよかったと思いますか??

お礼日時:2003/11/14 15:55

数年間放置したような頑固な油汚れ又はカビについては、ただスチームを当てるだけではとれなかったです。


ブラシかなんかでゴシゴシやらないととれません。
(それも完全ではなかったですね)

あと、自動車の汚れなんかも、スチームでやるより普通の高圧洗浄でやったほうがよく落ちました。

否定的な見解ですが、まあ、値段が値段ですからそんなもんですよ~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱりテレビのようには落ちないんですかね?

お礼日時:2003/11/14 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報