アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラスコップで麦茶を飲んで、少し残ったまま放置していると、その後洗ったとしても茶の汚れが底に残ってしまいます。何とかとりたいのですがなかなか取れません。何かよい方法(裏技?)をご存知の方おりませんか?

A 回答 (7件)

「激落(げきお)ちくん」が 絶対 お薦めです


100円ショップなどにも あるし
洗剤を売っているようなところなら たいてい 置いてあります 
ドラッグストアとか
もちろん スーパーにもあります
別の 名前だったりもしますが

一見 ただの白いスポンジですが 使ってみて下さい
殆ど 力を 入れなくても 数秒で あっという間に きれいになりますよ
茶渋系は すべて これで OK
水だけで 落ちます

初めは 楽しくて 今まで 放置していた 急須や ポット類を 
かたっぱしから きれいにしました
今では 目に付いたら すぐ これで きれいにしています

グラスが 細くて 手が 届かなかったら
箸とかを 手の替わりにすれば OKです
これで どんなに 長く 放置しても 大丈夫ですよ(^_^;) 
    • good
    • 1

私もNo.4の方に大賛成。

「激おちくん」のファンです。あれはほんとに便利です。
食器だけでなく、部屋の電気のスイッチあたりの手あかとか、洗面所まわりの水あかとか。炊飯器やポットなどの電化製品がほこりを吸い寄せて黒ずんだりするのもみごとに落ちます。

水だけで・・っていうのが最高です。洗剤を使って後で水拭き・・なんて面倒なこともないし、べたべたもしません。当然、手あれもありません。

私は水筒を洗う時にねじねじの溝とかも、この激おちくんを小さくちぎって、楊枝の先にのせて洗ってます。

だまされたと思って買ってみましょう。

参考URL:http://www.lecinc.co.jp/46new/001gekiochi-all/ge …
    • good
    • 0

こんにちは>manabee30さん



我が家ではコップ洗浄ブラシ→細かい金タワシ→キッチンハイターで浸け置きの順で対応しています。
    • good
    • 0

お茶なのに汚れがなかなかがんこですよね。


ダ〇キンの、S.O.Sというクレンザー入りのやわらかいステンレスたわしがあります。しつこい汚れでも、水をつけて軽くこすると気持ちがいいぐらい落ちます。
ガス台の油汚れや、流しの汚れのも使えます。
10個入りで300円くらいです。
電話1本で持ってきてくれますよ。
    • good
    • 0

茶渋(お茶・紅茶・コーヒーなど)


アクリル毛糸を使ったスポンジなどで水だけで落ちます。

一時期はやった、アクリルたわしです。
http://www.konishi.co.jp/html/ecolife/tawasi/ind …

スポンジをアクリル毛糸の編地で覆った物、アクリルたわし共に、スーパーで売っています。

単純なアクリルたわしは自作できます。
    • good
    • 1

我が家では茶渋が付いたグラスは、キッチンハイターに付け込んで汚れを落とし、丁寧に水洗いします。


もの凄い頑固な汚れでない限りは、キレイに汚れを落とせますよ^^
うちはコーナン製のキッチンブリーチを使用しています。

1度試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

裏技でもなんでもありませんが、コップのそこにキッチンハイターなどの漂白剤を注いでしばらく置いておくととれますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!