プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結構古めのアパートに引っ越したんですが、
ふち裏以外のよごれは取れて見た目は満足なんですが
ふち裏を覗くと汚いです。
黒くなっていてカビのようです。
何十年も掃除していないと思うぐらい汚いです。
触ってみるとぬるぬるしていて、奥へいくとがさがさしています。
ふち裏なので薬剤がたれて付け置きもできません。
薬剤はサンポールを使っています。
どうすればよいでしょう。
知恵をおかしください。

A 回答 (3件)

ホームセンターやスーパーの食器洗いスポンジの


コーナーに行くと、鍋洗い用の不職布があります。
アルミ鍋を磨くと傷だらけになるほど硬いです。
これで根気よくこするとかなり汚れが落ちます。

http://item.rakuten.co.jp/netonya/10001324/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!なるほど。確かに取れそうですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 20:43

フチ裏用のトイレブラシがありますよ。




フチ裏スッキリ トイレブラシ
http://shop.marna-inc.co.jp/products/detail.php? …
使い捨てタイプ
http://www.johnson.co.jp/products/shut_brush.html

まぁトイレ洗剤はサンポールの方が強力だから、100円ショップでこんな形状のブラシを捜して見たらどうでしょうか?

尚、ブラシはゴシゴシ擦らずに軽くシャカシャカやった方が汚れは落ち易いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽くやったほうがいいということは初めて知りました。
参考になります。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 20:46

こんにちは。



前回もトイレの汚れで悩んでいる方がいたので
回答します^^

私もサンポールを使ってみたり、他のも試してみました。
少しの汚れは取れても、頑固な汚れを取れず、
苦戦してましたのですが、、
こちらの商品を使ってからとっても簡単♪!

業務用?なので少し量は多いのですが、、、
効果がとても出るので買ってよかったと思ってます!
是非使ってみてください。

http://stonemaster.ocnk.net/product/249
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんな強力な薬剤があったんですね。
回答ありがたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!