単二電池

家の床や壁に模様があると汚れやゴミを見つけづらくなりますよね?
やはり掃除の観点からしたら床や壁は無地が良いですよね?

A 回答 (2件)

はい、おっしゃる通り無地の方が汚れやゴミが見付けやすいですね



でも逆に汚れやすいキッチンの床や壁紙には汚れが目立ちやすい無地の壁紙を選ぶよりは

濃い色味のレンガ調やタイル調、花柄などを選んだ方が汚れが目立ちにくいとも言えますね

個々の汚れや掃除に対する考え方や好みの問題だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/08/05 16:57

病院のように真っ白なら汚れが分かりやすいです。


毎日朝晩拭き掃除をすれば見た目のキレイを保てます。

大変な労力ですが、自宅であれば個人の趣味ですから、どうぞご自由に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/08/05 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報