アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは世間体という言葉をどのように感じますか?
この言葉に関して具体的にどのように思いますか?
意見を聞かせてください。
私はこの言葉は大嫌いです。

A 回答 (12件中11~12件)

人をダメにしてしまう概念のように感じます。



 内面よりも外見重視、というか。

いわゆる、“カッコいい”?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコいい
なるほど、そう考えますか。

お礼日時:2011/10/09 11:39

【世間体】


世間の人に対する対面。
見栄。
[広辞苑(第六版)]

こう解説されてますね・・・。

ま、自分の感じでは、「世間体が悪い」なんて言う人は「見栄っ張り」って思います。
まあ、「見栄を張りたきゃ、ご自由に」、ですけど。

ちなみに、自分は「世間体」なんて、気にしたコト有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間体は見栄っぱりというのはまさしくその通りだと思います。

お礼日時:2011/10/09 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!