dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には約1ヶ月半前に出会った、お付き合いをする一歩手前的な感じの方がいました。

出会った日に彼からメールを頂き、そこから毎日、1日も欠かさずメールが続きました。

彼はいわゆるスマートで紳士的な方で、第一印象はすごいモテそう…。といった感じの方です。
3回遊んでも指一本触れてこず、4回目で初めて軽いボディータッチ。
5回目からはスキンシップも増えてきましたが、キスやエッチなどはしていません。

そんな紳士的な彼に、私はきっとひどいことをしたんだと思い、後悔してもしきれません…

私は前に付き合っていた人に、かなりの束縛をされ、しまいには浮気までされていました。
その傷がまだ癒えなくて、トラウマのようになり、どうしても彼のことを疑ってしまっていたんです。
とっても誠実に向き合ってくれているのは心では分かっているのに、「でも」「もしかしたら」と…

本当は遊びなんじゃないか?
本当は今女といるんじゃないか?

それが頭から離れなくて、恐くて恐くて…

それに彼から付き合おうという言葉がなく、それもとても不安でした。
告白しようかとも思ったけど、彼は時間をかけて付き合うタイプだと分かり、断念。

そんな中、昨日彼からメールがきました。

●(私)のことは、笑顔も可愛いし料理もうまいし、ずっと抱きしめ続けたいくらい大好きだけど、でも毎日メールをしても●の不安は消えないどころか、俺は余計に苦しみを与えてしまっている気がする。
俺より●を悲しませない人がいるのかもしれない。
だから俺は●から身を引くことを決めました。

だいぶ端折ってますが、こんな感じです。

みなさんがもし大好きな人に同じことを言われたら、どうしますか?
もう諦めますか?
それとももっとすがりますか?

ほんとうに好きだったので、立ち直れそうにありません…
かなり落ち込んでいるので批判はやめてください…

A 回答 (4件)

貴方が逆の立場だったら?



一生懸命尽くしてるのに、あらぬ誤解を受けて怖がられる。
だからやはりダメだと思って、別れを告げた。
そこで、翻意することはありますか?

だとすれば、どんなときに?

それを考えたら、答は簡単だと思います。



熱意を持った説得があれば、考えますよね?
だったら、とりあえずはそのようにするしかないと思います。
    • good
    • 5

1番最初にアドバイスした方に大賛成です。

思わずう~ん納得と言えるアドバイスですよ。彼の事本当に大好きなら形振りかまわず行く事ですよ。後悔する前に自分の本当の気持ちをちゃんと伝えるべき!!諦めきれないなら尚更!!!自分の気持ちに正直に行きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、後悔することが1番嫌ですよね。
彼に自分の正直な気持ちを伝えることができるのか不安です。
でも逃げていてもダメですね…

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/09 15:42

はじめまして、自分が、相手の男性だったら まず女性を自分にひきつけておいて 呆気なく引き離します、普通の女性なら どうして?私が何

かいけないことしたの?って思うはず、そうなったら しばらくして、女性に優しくしてあげます その女性は、自分になんでも 尽くしてくれます 世の中男と女の駆け引きの連続だと思います 騙され無いようにね!(b^ー°)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

騙されないように、と警戒しすぎてこのような結果になってしまったのかも…
相手を信頼することの大切さを、すごく学びました。

お礼日時:2011/10/09 15:41

>みなさんがもし大好きな人に同じことを言われたら、どうしますか?


>もう諦めますか?
>それとももっとすがりますか?

「本当に好き」。
この言葉に偽りが無いのなら、
★「一度だけでいいから会って欲しい。私の本音を全て話しますから」
とでも連絡して、会ってくれるようなら全てを話すべきだと思います。
「誤解させて、ごめんなさい」
と、彼の腕の中に飛び込んで、わんわん泣いたっていいと思うのです。
先ずは、「本音をぶつける」コトが肝心だと思います。
本音を言い合うコトが出来ない男女なら、付き合ってもいけないでしょう。

「身を引く」と言って、会うコトも拒否して去って行くような彼なら「縋った」ところで無駄だと思いますけど・・・。
素直に諦めるべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます(T_T)
やっぱり1度会ってもうらべきでしょうか。

私は口下手なうえアガリ症で、自分の気持ちを相手に伝えることが苦手です。
ましてや好きな相手なら尚さら。

100%泣きだして、もう声もでない感じになってしまいそうで恐いです…
彼の性格上、1度決めたら考えを貫く感じなのですが、それでもやっぱり会ったほうがいいでしょうか?

会っても結局お別れで、余計辛くなるのが恐いです…

お礼日時:2011/10/09 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!