アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPビルダーで表を作成しました。
文章や写真をレイアウトし易いように30ぐらいのセルを作ったのですが、幅と高さが勝手に調整されて思うようにレイアウト出来ません。幅や高さは固定することは出来ないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。

えーと、どういうページをイメージしておられるのかわからないのですが…

間が詰ってしまって見にくいのであれば改行を(マークが表示されますよね?)すれば間の調整ができます。

あとは 表の罫線が表示されて見にくいということなら罫線の表示をやめればいいし(属性の変更でチェックを外すだけ)。

左に写真・右に文章 なら 文章は左揃えにすると見やすい。
上に写真・下に文章 の場合 中央そろえにして同じセル内に入れてしまうか_ 好みの問題としかいいようが無いですけど_

あとは~~ 画像のサイズを横幅か高さか どちらかを統一すれば 表が勝手に伸び縮みしても 見た目はグンとマシになりますよ。

私もあまりHPビルダーではいろいろやりますが、HTMLを知っているか?といわれると 判らないので(本を見ながらどうにか)…
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
行き詰まっていたところで、ヒントになりました。
思い込みで、1つのページに1つの表しか作れないと決めつめけていました。自由にレイアウトできました。
また行き詰まったら助けてください。(;^_^A

列にあるセル(枠1個)が全部同じ設定でよいのなら列ごとに設定しましょう。

設定したい枠がある列(セル1個)をクリックしてピンクの枠が表示されます。カーソルのが変わる場所で右クリックし、一番下の『属性の変更』を選択します。

”セル”というページ(上の白い欄のタグは「表」のままで)で、セルの幅と高さを指定して 一番下「列全体に適用」にチェックを入れます。 で、OKです。
プレビューでも確認してくださいね。

これを列を移動して列の数だけ繰り返します。
一度にやろうとしたんだけど_できない または 失敗するので 確実な方法をお教えしています。

「列全体に適用」をしなければ セルごとに設定できますが_ お隣と違う高さ は無理だし、上下と違う幅もむりです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。

列全体に適用」をしなければ セルごとに設定できますが_ お隣と違う高さ は無理だし、上下と違う幅もむり

ご回答の通り、出来ないようです。。。

商品紹介のページを作成しているのですが、商品の写真・商品説明・チョッとした成分表をレイアウトしたいのですがアドバイス頂けないでしょうか。