いちばん失敗した人決定戦

数日前から急に(たぶんWindowsUpdateをしてから)言語バーのところにENとJPの切替表示が出現しました。
JPを選択して使っていますがいつのまにかENに戻ってとても使いづらい状態です。
>Wordのツール-オプション 編集と日本語入力タブの
「自動的にキーボードを切り替える」という項目はOFFにしています。
出来れば前のように「En」マークが出ないように戻し常に日本語キーボードで使いたいのですがシステムの復元や[IME2002]を「地域と言語のサービス」で一度削除し再インストールしても効果なし。

コントロールパネルのキーボードを開いても英語キーボードは表示されていないので削除できません。
ドライバーは「106/109」日本語になっています。

OSはXPです、どなたか同じ経験がある方か修復方法ご存知でしたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

[言語バー]右クィツク[設定]インストールされているサービスからENを選択[削除]で修復出来るとおもいます。

(。・_・。)ノ

この回答への補足

[言語バー]の[設定]インストールされているサービスにENは表示されないのです。
表示があれば削除できるのですが・・・

• 0

>メニューおよび ダイアログで使用する言語」という項目は「日本語」に設定済みです

それなら、言語バーの「JP」のところで「EN」を選択しても「JP」のままですよね。
なのに、勝手に変わってしまうのでしょうか?

う~ん、また何かわかれば投稿します。
    • 0

>言語バーのところにENとJPの切替表示が出現しました

私の環境でも「JP」のところをクリックすると選択ができますが...
>JPを選択して使っていますがいつのまにかENに戻ってとても使いづらい状態です
これは起こりませんね。

>「En」マークが出ないように戻し常に日本語キーボードで使いたいのですが
IMEのプロパティ→全般(タブ) の下の方の「その他」に「メニューおよび
ダイアログで使用する言語」という項目があります。
ここを「自動設定」→「日本語」に変更してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
IMEのプロパティ→全般(タブ) の下の方の「その他」に「メニューおよび ダイアログで使用する言語」という項目は「日本語」に設定済みです。

• 0