アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VideoStudio Pro X4 (ビデオスタジオプロx4)の画像の移動の仕方が分かりません。

ある動画に画像を入れ込んで、自由に移動やズームをしたいのですが分かりません。
イメージとしては、テレビ等でモザイクの代わりにその人の顔で隠すような処理です。

ズームは無理でもよいので、挿入した画像を任意に移動させる方法を教えて頂きたいです。

みなさん、ご指導よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

旧バージョンのユーザーです。

機能としては「ピクチャインピクチャ移動パス」でやると思います。
ただこの機能ですが現行バージョンからなので、詳しくは分かりません。

最近PremiereProで同じようなことをやりましたが、顔を隠すためのマスクを作っておき、顔の動きを予測して、1秒後はここ2秒後はここという感じで移動させ、違和感があればその間隔を0.5秒単位にしたりして対応しました。

AfterEffectの自動追尾もやってみましたが、途中で外れてしまいうまくいかず、目分量でやってみました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり、こまめに時間を刻んで手動でやるしかないんですかね。

モザイクに関しては

PDFマニュアル37ページ、冊子マニュアル72ページに載っています。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Con …
画像の移動に関しては今、手元にないのでわかったら書きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モザイクは何とかできそうです。
画像の任意の移動が簡潔に出来ればと思っております。

確認しました。

オーバーレイトラックで移動はできます。
*オーバーレイに画像(動画)を入れる。オプションを→編集でズーム&パンにチェックを入れる。カスタムを選んでキーフレームを指定する。

しかし、PNG画像には適応できませんでした。
*クロマキーを使用して背景を消して画像の一部を残してやってみたらできました。
それに移動させようとしても下の(後ろの)画像がみえないので難しいです。

難しいことを言いましたが、結論をいうと『できません』・・・というかかなり面倒です。
モザイクなら簡単ですのでそちらを利用してください。
    • 0