アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不用品回収の口コミについてですが、
近所によく「不用なテレビ、~回収します」と
アナウンスを流しながら走っている車がありますが、
利用した方っていますか?

女性なので声を掛ける事もできないのですが、
普通ゴミに出せない不用品の処分に困っています。

旅行関係の仕事なので出張が多く、
決まった回収日に出せないことが頻繁にあり、
そうこうしている内に、
大きな不用品ばかりが残ってしまいました。

回収業者に頼みたいのですが、
アナウンスを流しながら走っている車は
不用品回収業者ですか?

変な人に家の中に入ってこられても困るのですが
利用したことのある人っていますか?

A 回答 (4件)

利用したことありますよ。


テレビ(ブラウン管)、エアコン、プリンター、スキャナー、クルマのホイール(タイヤ付き)、大鏡を出したことがあります。

「無料で回収~」とアナウンスしていますが、呼び止めてブツを出すと「あぁ、これは処分料がいるので、引き取りに5千円ですね」なんて平気で言う業者が多いです。上記のもので最初から無料で引き取ったのはプリンター、スキャナーくらいですね。

その場合は「あ、そう、有料なら自分で処分場に持って行くから出すのやめます」と言うと「無料でいいです」と言い出します。
そういう引っかけのようなことをする信頼に欠ける業者も多いので家に上がらせるのはやめた方がいいでしょう。
    • good
    • 1

無料ならよし、あわよくば買取してもらえたら、、、などと都合の良い事を考えてませんか?


基本は有料です。買取ると明言する業者もありますが、よ~く見ると品種は限られてます。まともに粗大ゴミに出した方がいいでしょう。

絶対に家に入れてはいけません。
「押し買い」という言葉を知ってますか?押し売りの反対です。家に入り込み「こんな2足三文の買取のために呼んだのか?これじゃあ買取れない。手ぶらじゃあ帰れないな。」と居座り、高価な貴重品が出て来るまで待ち安値で無理矢理買い取って行きます。

アナウンスして走ってる車も、よく見るとダッシュボードがゴミ溜めのごとく汚かったりします。きちんとした業者など皆無と思って間違いありません。

繰り返しますが、自治体の粗大ゴミに出すべきです。
    • good
    • 0

はいあります。


いつもあやしいと感じていたので、ためしに
「オーディオセットと本棚もってってください。無料でひきとりますとアナウンスがあったので止めました。ただでもってってくれるんですよね?」
って聞いたら
無料で回収するというのはやっぱりうそっぱちでした。
オーディオ5000円
本棚3000円
ですねー。
とか言いだしたので、
「今無料ってアナウンス流してたのに?なんで?」
といったら不用品を引き取るのはお金がかかると矛盾したことを言ってました。
だからその不用品を無料で引き取るっていうアナウンスはじゃあ嘘なんだと。

本来ならば粗大ゴミに出すとどちらも300円なわけです。
この実態です。
無料と言っておきながらお金を取る。あくどいですね。
それでもこういう業者に頼みたいですか?
決まった回収日に出せないといいますが毎週回収日あるんですけど。
地域によっては隔週ですかね。
そういうときは
大家さんなどに頼んでおけば大丈夫です。
    • good
    • 0

あ、そうだ書き忘れましたがわざわざ不用品買取の業者をネットなどで頼めるところもありましたが、


めちゃくちゃ高いです。
布団一枚1050円、机3500円とかいうバカ高い料金設定でした。
まあそういうところだとまあ頼みたくないですよね。
だからこうやって口コミしてひろめようとしてるんですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!