街中で見かけて「グッときた人」の思い出

>反格差社会デモがボストンにも波及、100人以上逮捕


私の読解力のなさが原因でしょうが、このデモってどっちの意味ですか?

「格差社会」に反対するデモ
「反格差社会」・・・格差をなくそうという動きに対する反対デモ

この詳細について教えてください。

A 回答 (2件)

夕刊とって無いのでネットのニュースで見ました。

今。

「格差社会に反対するデモ」ですね。

「ウォール街を占拠せよ」を合言葉に、貧民層の若者達が
「百万長者の行進」と名乗ったデモで、富裕層の家を取り
囲んだりしてたそうです。
最終的にボストンの公園で140人程が逮捕されました。

でも、このネットのニュースも「記事書いてる本人が解ってん
のかな?」と思う文章でした。省略しましたが大して省略に
なってないし・・・・・(コピペでも良かったかも?)

あなたの読解力ではなく、記者の文章力の問題だと思います。
だって、新聞読んでても時々そういう記事ありますから(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章力の問題でしたか。

確かに解りにくかったです。
「反格差社会デモ」と「格差社会デモ」と並べてみても???と頭が混乱しそうです。

それにしてもこの流れは世界的な傾向のようですね(ため息)

お礼日時:2011/10/12 20:01

「格差社会」に反対するデモのこと



詳細はここ見てください
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2011-10-10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。

これは見やすいし解りやすい。

お礼日時:2011/10/12 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!