あなたの習慣について教えてください!!

:質問です

現在FireFoxの最新バージョンを使っていますが,2週間前からPDF閲覧が出来ずにいます。

色々とネット情報を集めては奮闘しましたがもうお手上げです。

どなたか分かりやすく教えていただけないでしょうか?

:現状

PDFを閲覧しようとすると,画面が一面黒から一面白へとかわりフリーズ

アンインストールし,新たにインストールしても同じ

アドオン~プラグイン~最新確認では,古いバージョンとの表示(インストールし直しても一緒の表示)

ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

色々試しても駄目なら、該当ファイルをダウンロードしてから見るしかないでしょう。

    • good
    • 0

#1です。



>アクションリストが見つかりません

アンインストールは完璧に終了してから、インストール時のエラーですか?
次のようなヘルプがありますが、この場合、インストーラーをダウンロードして、ダブルクリックからインストールするようにヘルプにあります。
http://www.nakka.com/soft/npop/
http://kb2.adobe.com/jp/cps/891/cpsid_89111.html

なお、私の案は、新規のプロファイルの作成ですから、今のプロファイルはそのまま残すので、バックアップは不要です。
復元に使えるデータは、そこから取り出します。
    • good
    • 0

アドビリーダを削除し、入れ直しても直らないのであれば、Firefoxのプロファイルを再作成してみてください。


http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19

この回答への補足

アドバイスありがとうございます

ちょっと苦手な分野なので改めて明日作業したいと思いますが,再作成する際は前のプロファイルのバックアップ
は必ず必要ですか?

補足日時:2011/10/12 23:38
    • good
    • 0

他のアドオンの影響を調べる方法として、ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」して見る方法があります。


それでも変化ないですか?

であれば、Adobe Readerの入れ直しや、Firefoxのプロファイルを新規に作成して、そちらを使って起動してテストしてみるとか考えられます。
http://support.mozilla.com/ja/kb/Managing%20prof …

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

>ヘルプ→「アドオンを無効にして再起動」して見る方法
行ってみましたが,変化なしです。

ちなみにアドビリーダーの入れ直しの際に表示されるイン

ストーラーの画面(グレイ色)ですが,ず~っと取得していま

す~0%のバーが動かずのままです。その後アクションリス

トが見つかりません,とのエラー表示です。


あとプロファイル新規作成はまだ行ってません。

インストールすら出来なくなったのでしょうか?

補足日時:2011/10/13 00:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報