dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪や神戸、京都には千疋屋や高野のような
伝統ある有名フルーツパーラーがほとんどないように
思います。
関西人はフルーツにあまり興味ないないのでしょうか?

A 回答 (1件)

京都にはヤオイソというお店があり、


千疋屋のように果物屋兼フルーツパーラーです。

高野や千疋屋のように格式の高いイメージではありませんが
季節のフルーツを使ったパフェやフルーツ盛り合わせなどメニューも豊富です。

フルーツサンドは百貨店の催事などに出していたりもしますので、
京都では少し名の知れたフルーツパーラーと言えるかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応あることはあるんですね。
京都人にはそこそこ知名度あるんですかね。
京都は和菓子のイメージでした。

お礼日時:2011/10/13 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!