電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在使用しているのは
Softbank GARAPAGOS 003sh Android 2.3.4
です。

ここ1ヶ月くらいに1日1回くらい起きているのですが、
Wi-Fiのオン、オフでエラーになってWi-Fiが起動接続できなくなります。
自宅でも他の場所で接続できません。
(接続ができないというよりはWi-Fi機能自体がオンにできない)

これはバグなのでしょうか。
それとも使い方で回避できるものでしょうか。
分かる方、教えてください。


「無線とネットワーク」→「Wi-Fi」をタップすると「オンにしています」・・・「エラー」となります。
現在の回避方法は携帯自体の再起動です。

A 回答 (3件)

私は005shですが、メジャーアップデート後に同じような現象になりました。


一度なったら、元には戻らなくて、その度に再起動してました。
同じくwifiスリープのタイミングを、画面オフの時に変更(考えてみたら、2.3アップデート後、「電源接続時はスリープにしない」に変更していたので)したら、エラーはほとんどなくなりました。
まだたまに、wifiが制限された接続になることはありますが、それは再接続で回避できるので
気にしないようにしていますが、もし端末側の不具合であるなら、早くソフトウエアアップデートなどの対策をとってほしいですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

同じ現象の方がいて嬉しいような、悲しいような気持ちです(苦笑)

やはりその辺が原因なんですかね・・・・。
2.3.4から普通に見えるところに設定があるんですが、
それでWi-Fiが接続できなくなるのは納得いかないですね・・・。
私も設定内容変更してみます。

補足日時:2011/10/17 08:28
    • good
    • 2

Wi-Fiとの相性かもしれません。

もっとも、私が持っているのは005SH(Android2.3.4)ですが、家の無線LANでも、SoftBank提供のFonでもそのようなことになったことはありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

通常はそうであって欲しいものですが・・・。
自宅のCoregaでも会社Baffaloでも、友人宅のNECでも現象は出ていますので・・・。
あながちWi-Fiルータとの相性ではないのかなぁと・・・。

Wi-Fiのスリープ設定はデフォルトの「画面がOFFになったとき」でしょうか。
「スリープにしない」設定が悪いのかと思い、その確認でした。

よろしくお願いします。

補足日時:2011/10/14 18:37
    • good
    • 1

Android2.3にアップデートする前からですか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

はい。2.3にアップデートする前からです。
ただ、アップデート後の方が多くなったかもしれません・・・。

補足日時:2011/10/13 16:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!