dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TSUTAYAディスカスの30日間無料お試しレンタルで、完全無料で借りられるのは何枚までですか?TSUTAYAディスカスの説明を見ると、無料期間終了の条件として 1.登録から30日間が経過した場合 2.8枚目のレンタルがされた場合 3.退会した場合 があり、さらに有料会員移行の条件として A.30日間のうちにレンタルしたDVDが返却されなかった場合 があるようなのですが、8枚目をレンタルした時点で無料期間が終了するなら、8枚目を返却した時には既に無料期間が終了し、かつ無料期間中に返却が行われなかったため、有料会員に移行する、又は延滞料金を取られるということなのでしょうか?そうなると、無料期間終了後有料会員に移行する場合は8枚まで無料だが、完全無料でDVDをレンタルできるのは6枚までになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

無料お試し条件をよく読んで下さい。

2番目の8枚目がレンタルされた時というのが、質問者様の勘違いしている箇所です。
正確には8枚目のレンタルが「返却」された時です。
なので、8枚まで無料でレンタルできます。
30日以内に返却すれば。
    • 0
この回答へのお礼

利用条件を確認したところ、5回目を発送した時点で有料会員に移行とありました。利用状況の確認画面では無料期間が"8枚まで"となっていたので、8枚発送された時点までなのか返却確認された時点までなのか分からなかったのです。ありがとうございましたm(μμ)m

8枚までではないですか。

返却完了して確認できたらすぐさま退会申請をすればいいと思います。

No.1のひとが「即座に次のDVDが送られてきます」と書いてますがレンタル予定の
リストに入れなければいいのです。借りるものがなければ送られてこないのですから。
No.1のひとは勘違いしてると思います。
ヘルプなどに詳しく書いてありますので。
退会申請のことが分からなければTSUTAYAディスカスに問い合わせてみればいいのです。
    • 0
この回答へのお礼

レンタル予約リストに9枚目以降を入れなければ、30日以内に返却・退会することで8枚目まで無料利用できるのですね。ありがとうございましたm(μμ)m

うちでもDISCASの無料をやってみたのですが・・・。

確かDISCASは無料であってもクレジットカードの登録をするはずなので、結果的に「31日目で自動的に翌月分の会費が引き落とされる」形になります。質問者さんの考え方だと「無料でレンタルできるのは6枚まで」になりますね。

もっとも、8枚目返却後かつ30日経過前に退会できれば、8枚分は無料の筈ですけど、返却したら即座に次のDVDが送られてきますので、その辺は微妙かもです。
    • 0
この回答へのお礼

利用条件を色々確認したところ、5回目(9・10枚目)の発送をした時点で有料会員に移行とありました。ありがとうございましたm(μμ)m