アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年代後半から90年代前半くらいにかけて2Dの縦スクロールシューティング、複数の戦闘機から選べるタイプのゲームだったと思います(地上と空中を打ち分けるタイプ)。音楽が印象的でジュリアナ風な感じでした。確か2面は戦車が登場せず、空中戦のみだったのを覚えてます。結構やったんですが難しくて4面以降に進めなかった記憶があります。

A 回答 (4件)

間違いなくナムコの「F/A(ファイター アンド アタッカー)」です。

。。懐かしい、全機体クリアしたっけな~。
2面と最終面が空中ステージです。
あのゲームはパターンゲーなので、敵の出現位置、対処の順番、方法が判っていないと、追い込まれます。しかも機体の対地、対空性能、自機判定も全機違うので、その点の対処も必要なんですよ。曲のテンポに合わせて動くと、いい感じに攻略できるんですよね実はw

曲はいいですね!当時CD買いましたし。ナムコは、あの当時、リッジレーサーとかもそうですが、テクノ系ミュージックがブームだったようですね。
    • good
    • 0

初めまして。


2面に戦車が出て来ないのであれば‥
『SONIC WINGS』
でしょうか。

縦シューは東亜プランさんがメインでしたので、回答に自信がございません‥。(汗)
(-∥-)゛
    • good
    • 0

当時のハウス系音楽だと ナムコのF/Aがそうかな

    • good
    • 0

地面があったかは怪しいのですが、戦闘機を選んでを操るということで1945系ではないかな~と。


これ相当難しかったです。

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!