一回も披露したことのない豆知識

付き合って2ヶ月の20歳のカップルです。
遠距離で今までずっとペッティングで彼が我慢してくれました。
何も準備してないから挿入はしないよといつも言ってくれます。

この間彼氏とピルの話になり、彼が薬のお金は半分出すみたいな話になりました。飲んでほしいとは言われませんでしたが。

この場合私が飲んでお金を半分だしてもらうべきですかね?

A 回答 (4件)

まず、性病のリスクは考えないのですか?肝炎やATLなど性交渉の経験がなくてもどこかで感染されている可能性があるものがあり、かかったら一生治らないですよ。

当たり前ですが、ピルでは防げません。

「お金がありません。」と回答していますが、子供ができたらどうするんですか?育てるのにも堕胎するのにもお金かかりますよ。育てるとして、大学辞める覚悟はありますか?人間の体は本来妊娠するようにできていて、避妊はそれを阻害するという不自然な行為なので、やったらできる可能性を考えたほうが良いですよ。

「心配ない。どんなときも俺が大学辞めることも含めて何とかして一生面倒を見る」という彼ならどうぞお楽しみになってください。
...そもそもピル使えばOKという発想がおかしいです。

どうしてもそういうことをしたい場合は、もしものためにあなたがこっそりピルを飲み、彼にはコンドームを付けてもらったほうが良いと思います。もちろん、彼の負担はありませんし、あなたがピルを飲んでいることも彼にはないしょです。聞かれても、いつも飲んでいる栄養剤と言っておきましょう。

この回答への補足

挿入はコンドームとピル両方使った時しかしないとお互いに決めています。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼が結婚までしないといってくれたので信じたいと思います。

同じクラスの女の子が生理痛があまりにもひどいので、ピルを飲んでるって言ってました。

副作用で、気分が悪くなったり、やたらと眠くなったり、太ったりしたそうです。(外から見た感じは太ったようには見えませんでした。)

生でセックスできるので、彼からすれば確かに気持ちがいいです。
遠距離だから、たまにしかセックスできないので、気持ちのいいセックスがしたいという気持ちはよくわかります。

お金の問題は、二人で決めたらいいと思うのですが、ピルを飲む質問者様は、副作用を伴うなど、何かしら体に負担がかかってしまうことを忘れずに。

ピルを飲むことについては産婦人科に行って、相談されたらどうでしょうか??
(体に及ぼす影響や、正しい使い方、費用など)

ピルも飲み方を間違えたら意味がありません。

なので、手軽に、高い確率で避妊できるコンドームを使うことをお勧めします。
ピルと違って副作用もないですから。

彼氏さんにも、そういうリスクがあるよということを、教えてあげるべきです。
質問者様のことを大切に思っていらっしゃるなら、理解してくれるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直、ゴムつかったほうがいいですね。

妊娠以外でも、ナマは問題が多いですから。
もし、飲むとしたら、全額出してもらうのが
妥当なきもしますが・・・。
ピルは飲み続けなければいみがないですしねぇ。

この回答への補足

お互い大学生カップルなのでお金があまりないこともあります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ピル代すら負担しない、無責任で貧乏性な彼なら別れることをお勧めします。

この回答への補足

お互い大学生カップルなのでお金があまりないこともあります。

• 0
この回答へのお礼

考えてみます。