アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いだったらごめんなさいm(._.)m

この前、バイト先の社員さん(もうおじさん)に「hankyはあか抜けたらもっと可愛くなるのになぁ」って言われました。私も自分で、ダサいとかでは無いけど、いまいち田舎臭さが抜けないと言うか・・・って思うんです。

そこで一発ガツン!!とあか抜けたいんですけど、何をしたらあか抜けるのでしょうか!?ファッションを変える?髪型や色を変える?化粧を変える?やせる?それとも気持ちの持ち方でしょうか?

よくわかんないです(^^ゞ教えて下さい~★

A 回答 (6件)

個人的には髪型を帰ることをお勧めします!

なぜなら私自身は髪の型によって大きく変わるから。

自分の顔が活きる髪型や、流行り目の髪形に変えてみると、今まで着ていた服が見違えるような気がして楽しくなります。すると化粧も楽しくなる。自分をかわいく思えると、私は表情まで明るくなっちゃいます♪上手な美容院に行って、自分のしてみたい・している服装と自分自身に似合う髪形に変えてみるといいですよ!

洋服とかあまりかまっていなかったり、迷っているんだとしたら、好きなファッション雑誌の中から自分の可愛い・着たい・こうなりたいと思う洋服を切り抜いてみるのをお勧めします。すると、ぼんやりしていた自分の趣味がはっきりしてくるし、こんなかっこがしてみたいんだーってわかってきて、洋服も選びやすくなると思う。流行ばかりを追うってよりも、自分の方向性をはっきりさせていくことができますよ。
    • 0

自分の知ってる美容師さんは

女性をあか抜けさせるのが上手かったなぁ。
夫婦でやっていて
旦那さんが髪切りで奥さんがメイク。
その代わり、旦那さんはストレートのショートしかやってくれない。
パーマとかヘアカラーは大嫌い。
奥さんはナチュラルメイクしかやってくれない。
友人の女性を数名紹介したけど
みんな知的な大変身していたもんな。
でも自分はワイルドな感じになりたかったので
他の美容院に変えちゃったんだけどさ。

やっぱり、一発ガツン!!とあか抜けるんなら
センスのいいプロに身を任すのが早いよね。
ただし、お金も掛かりますな。
出費を抑えたいなら、センスのいい友達をつくって
伝授してもらう。

ただ、それって「馬子にも衣装」って状態で
結局は試行錯誤して、自分のスタイルをつくんないとダメだよね。

まあ、失敗を恐れずいろいろ試してみて
周りの反応を楽しむのが一番ではないかと・・・
    • 0

お化粧の仕方にもよるけどね。

髪は染めているのかな?ピアスとか?
服装は、ただ流行の物を着たからといって
あか抜けるというワケではないですよ~。
流行の物は1つぐらいにして、あとは個性ですね。
やっぱりお化粧で一番変われると思います。
あとは、髪型とか・・・美容師さんにアドバイスして
もらうといいですよ♪頑張って下さいね。
    • 0

こんばんはー。

「あか抜けたらもっと可愛くなる」=「今でも可愛い」って事ですから、あまりおじさんの意見なんて聞かなくても大丈夫ですよー(^^)。

もちろん、ヘアースタイルやファッション、お化粧なども「変身」するには有効な方法ですが、女性にもいろいろなタイプがあり心配する必要はないと思いますよー

10代で美しい女性、20代で美しい女性、あるいは30,40代になってから美しい女性など多くおられます。
hankyさんがいろいろと「キレイだなー」とか「格好いいなぁー」と思われるものを多く見て、自分のセンスを身につけていく事は必要かもしれませんが、作られたセンスより自然とついてくるセンスが「あか抜ける」って事だと思いまーす。

蛇足ですが、「おじさん」や「おっさん」が若い女性に「あか抜けたら・・」という言葉は完全に「くどき文句」です(笑)
お気をつけ下さいませー(^^)/
    • 0

女性ならやはり服や化粧など、外側から変えてみるのがいいと思います。

デパートの化粧品売り場でアドバイスをうけてみるのはいかがですか?
無料で、しかも親切に教えてくれますよ。
アドバイスを受けたからといって、必ずそこの高い化粧品を買わなければならないわけでもないですし。

「どんな化粧品があるか」よりも「化粧道具の使い方」や「どこにどういう色を使うのか」などの技術を盗むつもりで行ってみてはいかがでしょうか?

化粧によるセラピーなどもあるくらいなので、気持ちに関しては外側が綺麗になればそれにあわせて変わってくると思います。
    • 0

一番重要なのは気持ちの持ち方です。

自信を持って変えていかなければ人の真似、ダサイになってしまいます。
    • 0