dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 ホームビデオをDVDにしたものをもう一枚作りたくて、フリーソフトのDVD Fab 8Qtをインストールしました。 しかし、元DVDを読み込む時にエラーになります。99.95%まで読み込みが出来るですが、そこで止まってしまいます。何が原因なのでしょうか?

A 回答 (3件)

その通りで、読み込む際にうまく読み込めない、エラーが出るってだけの話だと思います。



CDやDVDは、回転するとディスクの外側になるほど速度が高速になるため、終盤になればなるほど書き込み/読み込みのエラーが発生しやすくなります。
ドライブの性能とかメディアの品質にもよりますが、そもそもDVDを作成する際には、ギリギリ一杯まで書き込みを行なわず、七分目か八分目でやめとくのが良かったりします。


対策としては、
・DVDディスクの研磨は一か八かなので最終手段に取っておくとして、DVDドライブをクリーニングとか。
・別のDVDドライブで読み込みを試すとか。
・DVDの作成をHDD/DVDレコーダーで行なったとかなら、そちらで読み込んでDVDに焼くとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございました。外側ぎりぎりまで書き込みがしてあるのが原因かもです。大した内容の物ではないので諦めます。

お礼日時:2011/10/16 16:04

DVD-VIDEO方式のDVDでしょうか?



そんなソフトを使わなくてもコピーできますよ。
DVDの中身をHDDに丸々コピーして、そのコピーしたもの全部をDVD-Rに焼けばOKです。

もしくはライティングソフトがPCに付属していると思います。
そこにCD/DVDコピーというのはないでしょうかね。
あればそれでできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。やはりエラーが出ました。キャンセルしたら、女の人の声で「ヽd´ι`bノ Oh・・・NO」っていわれました・・・・ それだけで満足です。

お礼日時:2011/10/16 16:07

99.95%ですか?なんかソフトの問題かもしれませんね・・・



DVD Decrypter使ってみてはどうでしょう?
検索すればすぐ出てきます。
簡単なので日本語化する必要はないと思います。。

上のメニューのMode>ISO>ReadでISOファイルを作り、
書き込みはISO>Writeで先ほどのISOファイルを選べばOKです。

参考URL:http://www.google.co.jp/search?aq=0&oq=DVD+d&gcx …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。やはりエラーが出ました。キャンセルしたら、女の人の声で「ヽd´ι`bノ Oh・・・NO」っていわれました・・・・ それだけで満足です。
..

お礼日時:2011/10/16 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!